最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:35
総数:238355
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

小峰台 夏祭り 1

8月17日(土) 天気:はれ

夕方 17:30頃 はげしいスコールがあり 
どうなるかと思われたが すぐ雨が止み
恒例の『小峰台・夏祭り』が 盛大に行われました

今年は 15:00から ドッチボール大会
また 18:00から おばけやしき など
かなり 盛りだくさんの 小峰台・夏祭りとなりました

その様子を 紹介します
 祭りといえば やはり浴衣姿
 かわいい浴衣姿の子どもたちから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小峰台 夏祭り 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の目玉 おばけやしき です

入り口付近で 場外整理を担当している お母さん方
場内では お父さん方が 張り切っています

すご〜い人気で 長〜い行列が 出来ていました 

小峰台 夏祭り 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちを 怖がらせようと 
色々な工夫が 見られました




小峰台 夏祭り 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAのOBの皆さんによる ゲーム
男の子は やはり好きですね

ロウソクで照らした通路(トイレまで)
ペットボトルの絵は 子どもたちの作品だそうです

ふれあいルーム 1

7月18日(木) 放課後

ふれあいルームがありました
今日は 「裏わざ ドリンクゼリー1号」づくりに
挑戦します

井上さんを中心に たくさんのお母さん方に
手伝って頂きました

シャカシャカがコツだそうです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に作っています
さあ シャカシャカです

ふれあいルーム 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順番を待っている 3年生
2年生が 作っています 

ふれあいルーム

7月9日(火)放課後

体育館でドッチボールをしていました
ゲーム形式が中心です

高学年の投げる玉が 怖いほど はやい!
大人対子どもの試合 迫力満点ダ!

かなり 子どもたち気合いが入っています
授業中と また ひと味違った様子が みえました

「校長先生」 試合どうですか と誘われましたが
今回は ご辞退申し上げました

次回は 私も気合いを入れて ドッチに挑戦してみたいと
今は 思いますが・・・・・・・・・。

それにしても 一緒に参加していた 上西先生は 若い! 
また 井上さん お母さん方 すご〜く若い! たくましい!

以上
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号 来校

6月21日(金)  天気:雨  

待ちに待っていたブッキー号の来校です
今年から 二ヶ月に一回となりました

ごらんのように 混雑しています
各学年みんなで 好きな本を選んでいました

本が好きな子どもが すごく多いです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/13 児童集会5限 伊人研分科会15:00
11/14 伊都地方音楽会(4・5年参加)
1・2・3年生補充授業で6限まで
11/16 食育の講演会(紀見東中学校区)
11/19 後期市教委学校訪問 13:45〜16:00
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814