最新更新日:2024/07/05
本日:count up19
昨日:92
総数:499167
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

環境整備作業1

早朝より環境整備作業、お疲れ様でした。
中庭から、運動場、校舎まわりのバベの木の剪定作業などお疲れ様でした。

黒い日傘の忘れ物がありました。職員室で預かっています。心当たりのある人は学校までお願いします。

中庭のビフォーアフターです。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備作業2

中庭のビフォーアフターです。

画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備作業3

バベの木のビフォーアフターです。

画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備作業4

運動場の草もなくなり、すっきり!しました。

画像1 画像1

サマーフェスタ1

早朝より、気球の準備が始まりました!
風もなく、晴天にも恵まれ、絶好の気球日和です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ2

いよいよ始動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ3

ゆっくりゆっくり上昇していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ4

気球から見た小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ5

色んな所から気球が見えたようです。良い経験が出来ましたね!
画像1 画像1

サマーフェスタ6

毎年恒例になりました「サーフィン教室」
今年も楽しみました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ7

上手に乗っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ8

色んなショップも出ていましたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会

橋本消防の救急救命士さんを講師にまねき、応急手当と救急処置の講習会をしました。

倒れている人を発見!まわりの状況確認→意識の確認→まわりに助けを求める→呼吸の確認→胸骨圧迫(30回)→人工呼吸(2回)の流れの手順を確認しました。

AEDの使い方も教わり、参加していただいた保護者の方全員が心肺蘇生とAEDを使った救命処置を体験しました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA親睦スポーツ大会

親睦スポーツ大会でドッチビーをしました。たくさんのご参加ありがとうございました。子ども達も楽しくスポーツができました。

今年度も先生チームの優勝!でしたっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール安全祈願

今シーズンもプールでの事故が起こりませんよう、安全祈願祭を行いました。

来週から水泳指導が始まります。体調を整えておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA実行委員会

PTA実行委員会が開催されました。

全体会で所属専門部会の決定をし、専門部会に分かれて今年度の事業計画を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA実行委員会

学級委員会では学年の委員長、副委員長を決定し、地区委員会では放課後安全パトロールやきしゅう君の家の確認作業について等の話し合いをもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/19 PTA環境整備作業
8/20 南都JA振替日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485