体育大会の応援ありがとうございました。

5.26.Tue.恵庭中が建っているところは何メートルか

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みなさん元気ですか?今日は朝は曇ってましたがだんだんと晴れ間が出ていい天気ですね。明日から天気が悪くなるようなので今日の日差しは大切ですよ。天気がいいうちにひなたぼっこなどしてはいかがですか?
 さて昨日のクイズの答えですが、恵庭中学校の海抜は35メートルです。(国土地理院の地図による)この35メートルというのは恵庭市内の小中学校の中で一番高いところです。ちなみに一番低いのは恵北中学校で14メートルでした。
 恵庭市内は割と平坦な街なのでそんなに高さの差がないですね。ランニングするのもサイクリングするのも快適ですね。
 ちなみに隣の北広島だと90メートルくらいの高低差がありますよ。学校間で90メートルくらい違いますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/27 花壇整備予備日
全国学力・学習状況調査
5/28 体育大会総練習
体育大会
5/29 花壇苗植え予備日 尿検査二次
5/31 ゴミゼロの日 体育大会予備日
6/1 午前授業(給食あり) 部活動ミーティング
避難訓練
6/2 午前授業(給食あり)
1年心臓検診