最新更新日:2024/05/31
本日:count up54
昨日:257
総数:348444

今年度初の定期テスト

画像1 画像1
中間テスト直前となりましたが、パワポスライドと動画の紹介です。
テスト前だけでなく、普段から活用してくださいね。

今回、パワポスライドは「モーターをつくろう」と「電磁誘導」の2つをアップしました。
NHK for Schoolのプレイリストの公開IDも紹介しますので是非アクセスしてください。
「5028」月の満ち欠け・日食月食
「2287」金星の満ち欠け
「7092」電流と磁界

嬉しい催促☆彡

本日、生徒から
「先生、この間の授業のパワポ(スライド)いつアップしますか?」
と聞かれました。
「今日中にアップするね」
ということで、今に至っています。

家庭学習にさっそく活用している生徒がいるようで嬉しいです。
来週は前期中間テストです。これまでの定期テストに比べると、出題範囲が広いかもしれませんが、各教科のバランスを考えて取り組んでくださいね。
最善を尽くそう!

理科のテスト勉強・復習に役立ててください

前期中間テストまであと1週間となりました。
学習は計画通りに進んでいるでしょうか。
最後の最後で慌てぬよう、計画を見直すなら「今でしょ!」

問題集(ワーク)に取り組むだけでなく、教科書や授業の内容を再確認しておきましょうね。太田中ブログ(このページ)右下にある『理科3年』のカテゴリに授業で使用したスライドをアップしてあります。授業ノートと照らし合わせて、いつ、何を学習したのか振り返って、確かな知識を身に付けてください。

Fightだよ。7期生☆彡
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

理科

理科2年

理科3年

太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466