最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:128
総数:367992
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

有意義な夏休みを

 今日で1学期前半が終了し、明日から夏休みが始まります。今年度も新型コロナウイルスの影響で春からの行事が中止や延期となりました。児童の皆さんや保護者の方々にもご迷惑ご心配をおかけしました。しかし、今日ここに無事夏休みを迎えることができたことは、子どもたちの頑張りと保護者の皆さまのご理解ご支援の賜物だと感じています。ありがとうございました。
 昨年の夏休みは、9日間という本当に短い夏休みでしたが、今年は36日の夏休みがあります。ゆっくりとのんびりと過ごし、心と体のリフレッシュを図ってほしいと思います。東京オリンピックも始まりそうです。お家でゆっくり家族みんなで観戦するのもいいですね。
 今日の夏休み前集会で、SDGsのお話をさせてもらいました。子どもたちのSDGsへの認識度はすごく高くなってきました。しかしお家で家族とSDGsのお話をしている子どもたちはすごく少ないようです。ぜひ、夏休みに持続可能な未来について子どもたちと一緒に考えてみてください。SDGsを通して自ら考え行動できる力を育てて行きたいと思います。
 最後に、子どもたちが健康に安全に楽しく、そして有意義な夏休みを過ごされることを心から願っています。      

高野口小学校 校長 榊 洋史
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/26 学習教室1
7/27 学習教室2
7/28 学習教室3
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082