最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:56
総数:369991
本校はWell-beingな学校を目指しています

落ち葉がいっぱい

画像1 画像1
11月30日(水)

今日で11月も終わりになります。明日から12月!本格的な寒さがやってきそうです。皆様、新型コロナ、インフルエンザはもちろん、普通の風邪にも十分気をつけてください。
毎日学校の木々は木の葉を舞い散らしています。それを掃除してくれている子どもたちの主体的な行動うれしいですね。
画像2 画像2

さわやかな朝です

11月25日(金)

さわやかな気持ちのいい朝です。
校庭の銀杏が色づき、藤棚の横は黄色のじゅうたん。
児童の皆さん、今日も一日わくわく楽しく幸せに過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足最終

11月2日(火)
1年生から5年生までの遠足が無事終了しました。3・4年生の帰校時間が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
どの学年もとてもわくわくする楽しい体験をたくさんできたことだと思います。お家で遠足の楽しかったお話をしっかり聞いてあげてくださいね。それとゆっくり休んで金曜日また元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から11月です!

11月1日(火)

今日から11月に入ります。低学年に新しい先生が来てくれました。児童の皆さんいろんなことをたくさん教えてもらってくださいね。

わくわくいっぱい大作戦も2枚目の模造紙になりました。これからもたくさんのわくわくを校長室に書きに来てください。明日は遠足です!わくわく!6年生は学校使い放題でわくわくですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082