最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:292
総数:92301

榛名高原学校2日目

退校式
校歌、高原学校の歌
代表生徒挨拶「よい思い出がてきました。このような機会を与えていただいたことに感謝しています。」とても立派な挨拶でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校2日目

カッター出航です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校2日目

雨のスタートとなりました。
講堂で、ラジオ体操を行いました。
生徒代表から、「昨日の反省を生かし、よい思い出をつくろう」と挨拶がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

榛名高原学校

室内レクで楽しんだ後には、C組とD組の給食係とレク係が明日の朝食のため、手際よく机と椅子を並べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

楽しみにしていたキャンプファイアは、雨のため室内レクに変更になりました。
「だるまさんが転んだ」、「スキップリレー」を行い、その後フォークダンスをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った夕食です。
この後のキャンプファイアや明日のために、たくさん食べましょう。

榛名高原学校

カッター無事終了。
全クラス、桟橋に戻ってきました。
どのクラスも、とても上手に息のあったオール操作ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

カッター、湖面での様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

カッター前のクラス写真2
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名高原学校

カッター前のクラス写真1
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名高原学校

カッター訓練開始です。
命を守るライフジャケットの大切さを主任より伝え、担任が一人一人確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

講堂で入校式を行いました。
生徒代表から「そろえる」をテーマにみんなで高原学校をつくりあげよう。と、挨拶がありました。
校歌と高原学校な歌、とても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

自然散策閉校式。ガイド代表挨拶、生徒代表謝辞。「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

湖畔に戻って、質問タイム
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名高原学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
榛名富士

榛名高原学校

まだまだ続きます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

ガイドさんから、たくさんの教えが…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名高原学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日目、自然散策がスタートしました。

榛名高原学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生参加者全員、元気よく榛名に向けて出発しました。

榛名高原学校に向けて(1年生)

本日の5校時に、「榛名高原学校」へ向けた最終確認を行いました。
1年生にとっては、初めての校外での活動となります。
特に「榛名高原学校」は、自然の中で仲間との絆を深めたり、自主的、自律的な態度を身につけたりと重要な学習の機会でもあります。
充実した2日間となるよう、今日は早めに就寝するなど、しっかりと体調も整えておいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 大掃除・ワックスがけ
7/19 終業式
7/20 県総合体育大会
7/21 県総合体育大会
7/22 三者面談(全学年)〜8/4
太田市立休泊中学校
〒373-0806
住所:群馬県太田市龍舞町3867番地2
TEL:0276-45-3842
FAX:0276-49-1016