最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:31
総数:237874
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

校内の掲示物 あれコレ6

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 作品です

校内の掲示物 あれコレ5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 作品です

校内の掲示物 あれコレ4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 修学旅行の思い出を
俳句にしています


校内の掲示物 あれコレ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の作品です
スーパー・林間オークワ店の見学を
まとめた作品

モチモチの木の絵画作品

校内の掲示物 あれコレ2

2年生 絵画作品です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外壁の工事

12月1日(土)から2週間の予定で
今 校舎北側の外壁の水漏れ防止工事を
してもらっています。

長い間の 風雨による外壁の劣化が原因かな?
壁の色も きれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 給食タイム

12月4日(火)
給食の時間は 必ずと言っていいほど 校内をウロウロし
各学級訪問をしています

子どもたちと いろいろな話をすることが
実に 楽しいし おもしろいです

今日は 5年生を訪問したときの様子です
火・木は 口の字になって食べているとのこと
この子たちも 大変 愉快な子どもたちです




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇天の12月 スタート

12月4日(火) 曇天  気温10度

天気予報によると 今年の12月は とても寒くなると
今日も 12月下旬の気温だそうです

久しぶりに 校門付近の風景です
桜の葉も すっかり落ち 
道一面に 落ち葉が 一杯です

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内の掲示物 あれコレ1

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室前の掲示です 
12月バージョンへ

やったるでぇ〜! 伊都地方音楽会

11月14日(水)くもり後晴れ 気温15度

伊都地方小中合同音楽会を明日に控え
本日 最後の調整です

子どもたち なかなか やるな! と
感心しています

期待してください

画像1 画像1
画像2 画像2

なつかしい 昔の遊び!?

11月9日(金) 晴れ 気温18度

休憩時間 職員室にいてたら 運動場で
なつかしい遊びをしている 群団を発見

「はないちもんめ」でした
どの子がほしい  あの子がほしい
・・・・・・・・・・・・・・

まけ〜てくやしい はないちもんめ
勝〜ってうれしい はないちもんめ・・・・・・・・・

2年生・4年年 一緒になって
本当に 楽しそうにあそんでいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気にあそぶ!? こどもたち

11月7日(水)曇り空 寒そうな朝

校長室から運動場を見ていると 
1・2年生が仲良く 長なわ飛びをしていました

思わず運動場に行き 写真をとる
ついでに 一緒に長なわ飛びをしました
ちょっと しんどかった

寒そうな曇り空の下 高鉄棒付近で遊ぶ子も
ブランコにのり 雑談の子も

ゆっくり 一日の学校生活がスタートしました 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校開放に向けて 太鼓6年

11月6日(火)午後

学校開放日 11/17(土)に向けて
太鼓の練習も かなり熱が入ってきました

今日から 体育館で練習です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くなりました 登校の様子から

10月31日(水)

今日で10月も終わりです 明日から11月です
今朝の境原の気温は 8度だそうです

寒冷前線が通過し 一段と寒くなりました 
それに伴い 子どもたちの服装にも変化あり
今朝の登校の様子です 一部です

追伸 明日から6年生は修学旅行です
   さらに 京都は寒いのでしょうね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書スタッフさん 来校

10月30日(火)

9月から月1回 本校に来ていただく
図書スタッフの2人です
一ヶ月で市内の小中学校21校を訪問するそうです

本校へは 2回目ですが
まず 給食の時間に 全学級を訪問し子どもたちとの
   顔合わせをしました

次に いよいよ昼休憩になり たくさんの皆さんが
   図書室で本を読んでいました。

 図書担当の先生に聞いてみると
 普段の日も多いそうです。
  特に 雨の日は30〜40名になるとのこと

只今 読書週間です じっくり読書を楽しみましょう


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート練習  陸上競技

10月19日(金)放課後 晴れ

いよいよ来週となった 市内陸上競技記録会
スタート練習の様子です

最初 滑って うまくいかなかったけど
徐々に いいスタートダッシュができるように
なってきました  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間のこどもたち

どんな遊びなのでしょうか? 

楽しい遊びには ちがいないのでしょうね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

べんとうの日の様子から

10月2日(火) 昼食タイム

運動会あけの今日 弁当の日でした
外で食べたり 教室でいつものように食べたりと
そのときの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の運動会の準備

9月28日(金)
予行以来 すばらしい秋空の下 明日の運動会の準備
そのときの 高学年の 皆さんです


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも 子どもが帰ったあと
準備です

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 児童会 専門委員会
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814