最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:93
総数:238061
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

校内研修

6月20日(金) 天気:晴れ

放課後 遅くまで
7/2の学校訪問に向けて 指導案を検討しました
拡大した指導案をもとに 意見交流しながら
添削していきます

当日は 4年生・国語(よりよい学級会をしよう)
活発に意見発表する子どもが多い 学年です
すごく期待しています また すごく楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校では 集団登校を実施しています
今日も 元気に 登校しています

教育実習生

6月10日(火)  天気:曇り  蒸し暑い

6月から本校に 教育実習生が来ています
地元の わかい・かわいい教生先生です

朝一番から 子どもたちと よく遊んでいます
また 子どもたちも教生先生に近寄っていき 楽しそうに遊んでいます

みんなで 楽しそうに はないちもんめ をしています
6年生も みかけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝一番は  鉄棒遊びから
楽しそうに 談笑しています

仲良し 女の子4人

画像1 画像1
画像2 画像2
6月5日(木) 昼の休憩時間

清掃タイムが終わり 児童玄関の椅子に腰掛けて
仲良く談笑している6年生を発見!

「そのまま! ありのままで!」 と叫びながら
すぐ校長室にカメラを取りに行き 戻ってきて パシャ! 

よくしゃべりますが 
よく動く よく働く 元気な ゆかいな 気がすごくかわいい 
本校の女児リーダーたちです

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/27 朝集会8:25 教育実習生終了
7/2 PTA保体環境部会19:00 実行委員会19:40
5年学級保護者会19:00
市教委・学校訪問11:00
7/3 児童会専門委員会14:50
対外行事・その他
7/2 紀見東中学校区健全育成会19:30紀見小
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814