最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:113
総数:236783
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

4校交流会2

画像1 画像1 画像2 画像2
只今 和太鼓体験中

4校交流会3

画像1 画像1 画像2 画像2
只今 和太鼓体験中

4校交流会4

画像1 画像1 画像2 画像2
只今 和太鼓体験中

4校交流会5

画像1 画像1 画像2 画像2
只今 和太鼓体験中

4校交流会6

画像1 画像1 画像2 画像2
只今 和太鼓体験中

4校交流会7

画像1 画像1 画像2 画像2
只今 和太鼓体験中

4校交流会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変 お疲れ様でした
体験練習の1時間後には 一曲の演奏が出来上がっていました

ポーズも すごく決まっていました 
日頃使っていない筋肉を使ったので 数日後には 少〜し筋肉痛?

体験の終わり頃には 音も違っていました
指導していただいた先生 有り難うございました

昼休憩

9月7日(月) 天気:曇り時々雨

今週は うっとうしい天気が続きますが
でも ずいぶん涼しくなりました 道路の気温標示 22度

さて 子どもたちの昼休憩の様子です
一輪車 ドッチボール サッカー バックネットのぼり など
好きなように 遊んでいます

休み明け二週目 徐々に学校の生活リズムへ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続 なんと まあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:2年生女の子  中:2年生男の子 下:1年生男の子

続々 なんと まあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
上:3・4年生の女の子 下:3・4の男の子

続々々 なんと まあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
上:5年生の女の子 下:5年生の男の子

結論として
靴下調査から 
カラフル度合い NO.1は6年生の女の子に決定!

夏休み作品展

画像1 画像1
9月4日(金) 天気:くもり時々雨

夏休み作品展 本日が最終日です
子どもたちの力作が たくさんです 

ご来校 お待ちしています
16:00までです

なんと まあ!

9月3日(木) 天気:くもり

昨日の作品展準備中に 大発見?!
なんと カラフルなこと

6年生女子6人の靴下! 単色の靴下は どこへ!
今の子どもたちですネ! 

ビックリするほどの ことでもないかもしれませんが!


画像1 画像1

作品展の準備

9月2日(水) 天気:くもり

明日からの「夏休み作品展」の準備です
9/3(木)〜4(金)までの二日間行います

いい作品ばかりです 
たくさんの方のご来校を お待ちしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学 低学年

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の学習タイムの様子から

元気に登校!

9月1日(火)  天気:くもり

夏休み明け 今日から授業再開です
両手にいっぱいの荷物を持ち 
元気に登校してきた 子どもたち

熱で欠席の子どもを除いて 全員元気に登校です
これが一番うれしいです


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物がいっぱい 笑顔もいっぱい

防災かまどベンチ11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーライスの完成です  いただきま〜す
先生たちも 頂きました 美味しかったです

こどもたち ぼそっと つぶやいていました
また こんなんやりたい! と

  

防災かまどベンチ 9

8月28日(金)  天気:晴れ

本日 最終日です いよいよかまどへの 「火入れ式」です
境原の区長さんが 行ってくれています

ちょっと まきが湿っていたので 煙がすごい!
小さい子も お手伝いです

先輩たちも お母さんたち 臨戦態勢へ 

カレー作りのはじまり はじまり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災かまどベンチ 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
具材をいれます
カレールーを入れましたが あまりの量のため

急遽 カレールーを買いに 大学生がスーパーへ
少〜し とろみが出てきました

あと少しで 完成です


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814