最新更新日:2024/06/14
本日:count up41
昨日:45
総数:236667
日中は気温が上昇し,暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

草引き

子どもたちとともに たくさんの保護者の方々が運動場の 
草引きをしてくれました

数は力なり きれいになっていきました
有り難うございました

雨がなく運動場の状態は カチカチ状態 
少し雨がほしいですね
画像1 画像1 画像2 画像2

草引き1

5月20日(水)  天気:晴れ

雨上がり後なので 本日の朝学タイムを使い
全校児童で 草引きをしました

きれいな運動場で 運動会を迎えるためです
また 何回か 草引きをします

今日は 本当に気持ちいい朝です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

草引き2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まぶしい太陽の下 草引きをしました
今日から 全校練習が始まります゜

緊急 体操服ありませんか

画像1 画像1
保健室に予備として 夏の体操服と冬の体操服を用意しています
ただ すべてサイズが小さく 低学年用が多いのです

そこで
高学年用の 大きいサイズの体操服が 
余分に家のタンス等で 眠っていましたら
また 子どもが卒業し 使うことがなかったら

学校に いただけませんか!
大きいサイズの体操服 もらえませんか!

保健室の教員が担当しますので ご連絡ください
お待ちしています

電話 0736−37−0808(境原小学校)

憩いの場

5月14日(木)  天気:本日も晴れ

すがすがしい気持ちのよい朝です
本校は 平成3年にこの場所に移りました
その時 PTA方々 地域の方々で造っていただいた池があります

材料は 大きな風呂桶です
しかし うまく利用して 憩いの場となっています
その池に 金魚がたくさんいます

そこに集まって 遊んでいる子どもたちの様子から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シリーズ朝遊び1

5月12日(火) 天気:くもり

台風が接近しているため 朝から曇天
そんな中 元気に子どもたちは 運動場へ

一輪車遊びをしている女の子たちを 発見
すごく上手になっています

また 今からドッジボールをしようとしている子どもたち
学年が 入り混ざっています
ここが 本校のよいところです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シリーズ朝遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
ブランコを楽しんでいる 低学年
サッカーをしている1年生や2年生たち

朝から 元気モリモリです

金魚

5月8日(金)  天気:晴れ

隅田八幡神社で行われている こどもの日の集いで
余った金魚を 今年もいただきました

寺本宮司さんが届けてくれました
その金魚を 6年生とともに池に放流しました
1年間だけでも すごく大きく育ちます

ありがとうございました
画像1 画像1

弁当日1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日 5月1日(金)は 遠足予備日のため
5年生以外は 給食がありません
その代わりに 楽しい弁当日となりました 

各自思い思いのところで昼食タイム
6年女子と3・4年生たち

弁当日2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム2
おいしそうに食べている3・4年生

弁当日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム3
姉弟仲良く 

弁当日4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム4
1年生の教室を訪問してみました

弁当日5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム5
最後に 2年生たちへも 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814