最新更新日:2024/06/30
本日:count up1
昨日:285
総数:1084256
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

梅雨明け

7月8日梅雨明けしたもようです。入道雲がもくもくわき上がって、とても暑い午後でした。美術室では、もう体育祭演技図の表紙を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 7月8日(金) 特別支援学校・特別支援学級合同運動会

7月8日(金) 県立橋本体育館で特別支援学校・特別支援学級合同運動会が行われました。友達と一緒にリレー・玉入れなどの種目に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記   7月8日(金) 家庭科部

7月7日(木) 放課後家庭科部の調理実習の様子です。手際よく野菜サラダをつくり、スパゲティーをゆでて、盛りつけをしました。できあがった料理をみんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部 エコキャップの集計

各クラスで集めたエコキャップの集計をし、生徒玄関にある集計表に6月分を記入しました。みんなの協力により予定していた数よりたくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 7月8日(金) 

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨時期で雨の日が続きましたが、今日は1日良い天気になりそうです。野球・ソフト・テニスクラブはグランドやコートを使い練習が出来そうです。時間を大切に、能率良く練習し、有意義な1日となるようにして下さい。

隅田中日記 7月7日(木) 教室前掲示板

7月7日(木)  各階廊下掲示板 3年生【進路関係】2年生【神戸校外学習】1年生【授業風景・宿泊研修】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  7月7日(木) 生徒会執行部

今日は、7月7日雨の七夕となりました。今年は、生徒会執行部が生徒会活動の一環として生徒玄関に笹かざりをたてました。短冊には生徒のいろいろな願い事が書いてあります。願い事がかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  7月6日(水) 専門委員活動

7月5日(火) 専門委員会の交通部委員が校門で挨拶運動と安全運転の呼びかけを行いました。今週は3年生女子が担当となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記   7月6日(水) 体育授業

7月6日(水)   2限目 1年生A・B組合同体育(水泳) 朝からの体育の授業となりますが水温も高くみんな気持ちよく泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記   7月5日(火) 生徒会執行部

7月4日(月)放課後 七夕レクに向けての生徒会執行部の活動の様子。生徒会執行部が用意した笹に願い事を書いた短冊を飾る笹飾りが設置されました。それぞれの願い事が叶うといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年通信7月号

 2年生学年通信 7月号【中体連大会日程】【7月行事予定】【表彰伝達】
画像1 画像1

隅田中日記  7月4日(月) 1年生学年通信

1年生学年通信 7月号 【中体連大会日程】【7月行事予定】【身だしなみチェック】
画像1 画像1

隅田中日記  7月4日(月) 生徒会執行部

画像1 画像1
画像2 画像2
7月4日(月) 早朝(8:05〜25)生徒会執行部による挨拶運動の様子です。

隅田中日記  7月3日(日) クラブ活動予定表

 夏季中体連大会まで、あと2週間となりました。練習試合のできるのは・来週の土・日だけとなりました。今週の土・日曜日も各クラブ大会に向けて練習や練習試合をしています。
画像1 画像1

隅田中日記 7月3日(日) スクールカウンセラーだより

7月号 スクールカウンセラーだより 【7月の相談室開設予定日は5日(火)・12日(火)】
画像1 画像1

隅田中日記   7月1日(金) 生徒会挨拶運動

中間テストが終わり、今日から7月に入ります。早朝からまた、生徒会執行部による挨拶運動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記   7月1日(金) 進路黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
6月の末に高等学校説明会がありました。また、近隣の私立の高等学校の先生方が、23年度の各学校のパンフレットや要項を持って来てくれました。2階進路黒板を活用して生徒のみなさんに紹介します。 7月に入り月が変わったので生徒玄関の掲示板の詩も新しい詩になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 高等学校本出願受付
3/4 話そう橋本
3/5 本出願受付締切 15:00
3/6 3年生球技大会
3/7 予餞会
3/8 卒業式予行
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900