最新更新日:2024/06/30
本日:count up1
昨日:285
総数:1084256
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記  10月12日(水) 

3年生実力テスト

画像1 画像1

耐久練習開始

本日より3年生の耐久リレーに向けての練習を開始しました。早朝からみんながんばっています。男子は15分間走、女子は10分間走を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  10月11日(火)

画像1 画像1
生徒玄関掲示黒板に【生徒会目標】【エコキヤップ集計表】が貼られました。

隅田中日記  10月11日(火) 

 10月6日(木)に職員室前廊下に《昨日のワンシーン》のコーナーを新設しました。この掲示黒板は、パソコン部の活動として、その日の学校生活のある場面をカメラで撮影して生徒の活動の様子をみんなに見てもらうコーナーです。これは7日(金)曜日に撮った写真です。

画像1 画像1

体育の日 10月10日

10月10日は、体育の日です。今日の1日のどこかで、運動をして、さわやかな汗を流すことができればよいですね。
画像1 画像1

隅田中日記 隅田大祭 10月10日

10月9日(日)、隅田地区のお祭りがあり、隅田中学校の運動場で秋祭りの行事が行われました。小学生・中学生、そしてたくさんの地域の方々が祭を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 10月9日(日) 

今日は、秋空のさわやかなすばらしい天候となりそうです。             10月8(土)・9日(日)は、橋本市各地域で秋祭りがおこなわれます。こども御輿もあり小学生や中学生も多数参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語検定

画像1 画像1
英語検定があります。希望者は担当まで申し出て下さい。

隅田中花だより  10月9日(日)

画像1 画像1 画像2 画像2
男子トイレ

10/8(土) 芋生地区 御輿予行

10月9日(日)隅田八幡神社大祭が行われます。
芋生区は、今年御輿の担当となっているようです。
前日、グラウンドで練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 10月8日(日) 3連休クラブ活動計画

10月22(土)・23日(日)が伊都地方秋季新人大会となっています。今日からの3連休1・2年生は、学期末テストも終わり新人戦に向かって、練習や練習試合の計画が予定されています。
画像1 画像1

耐震工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎耐震工事も窓枠も入れられほぼ完成に近付いてきました。あとは、外装のみとなり来週中にはできあがる予定となっています。

全国学力・学習調査実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は全国学力テストです。1限目は国語です。

隅田中日記 10月7日(金) パソコン部《昨日の写真》  

画像1 画像1
パソコン部《昨日の写真》野球部・バスケット部練習風景

☆人権講演会☆

 10月6日(木)午後、本校体育館で人権講演会が行われました。講演会では、橋本市役所の市民安全課、上下水道部、橋本市消防本部の方々にお越しいただき、東北大震災での緊急支援隊としての活動報告について講演していただきました。生の活動報告、現地のスクリーンを見て、改めて震災の怖さを感じました。
 本日の講演を聴いて、生徒のみなさんはどう感じましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  10月6日(木) 選挙管理委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
選挙管理委員会より放送で、後期生徒会役員選挙についての説明がありました。日程10月6日(木)告示、10月20日(木)立会演説会・投票、10月21日(金)当選者発表

全校集会を行う

10月6日(水)3限で1学期末テストが終了しました。個々の生徒が、節度ある学校生活を送ることができるように、4限目全校集会を行いました。衣替えに伴う服装の確認事項(名札・服装・装飾品・髪等)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学期末テスト1年生

《学期末テスト最終日》                                 10月5日(水) 1年生1限目 技術・家庭1年生の期末テストの模様です。  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期末テスト

 《学期末テスト最終日》                                10月5日(水) 3年生1限目 社会 みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  10月5日(水) 1学期末テスト時間割

 テスト3日目 1学期末テスト時間割
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 高等学校本出願受付
3/4 話そう橋本
3/5 本出願受付締切 15:00
3/6 3年生球技大会
3/7 予餞会
3/8 卒業式予行
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900