生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2A体育 柔道

心を落ち着け、黙想をした後、座礼を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2A体育 柔道

押さえ込みの練習をしました。みんな一生懸命になって取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B体育 柔道

柔道着を正しく着衣できたか。受け身・膝車か体落としのテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年体育 サッカー

久しぶりにグランドでサッカーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

《昨日のワンシヨット》

3年生面接練習
画像1 画像1

1C体育 柔道

授業の最初と最後は姿勢を正して黙想をします。柔道の技術も短時間でしたがかなり上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A体育 柔道

膝車を中心に、押さえ込みの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A体育 柔道

けさ固めと膝車、体落としを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 生徒会製作合格祈願

生徒会執行部と美術部で作った合格祈願を生徒玄関に設置しています。私立高等学校の入試も終わり、良い結果(合格)がつぎつぎと届いているところです。県立高等学校もみんなが良い結果になるように祈っています。
画像1 画像1

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

体育授業 《柔道・バスケット》
画像1 画像1

2C体育 柔道

2年生は基本的な投げ技である膝車と体落としを中心に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B体育 柔道

前回り受け身と体落としを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1C体育 柔道

1年生もいよいよ寝技に取り組みました。けさ固めからの返し方を練習しました。
画像1 画像1

隅田中日記 昼食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12:40〜昼食・休憩の時間となっています。

隅田中日記  校門前松の木選定

2月11日(土) 朝から良い天気になり、竹を利用して松の木を支える作業をしていただいています。ここ何十年と校舎の周辺の木々をボランティアできれいに剪定してくれます。いつも、学校がきれいなのは、保護者や地域の方々の陰の力と感謝しています。  学校近くの脇さん本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 2月12日(日) 給食配膳室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食配膳室がほぼ出来上がりました。

《昨日のワンシヨット》

放課後卓球部練習
画像1 画像1

隅田中日記 2月11日(土) 早朝

画像1 画像1
今日は、素晴らしい天気となりそうです。

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

クラブ練習《剣道・家庭・卓球・バスケット》
画像1 画像1

隅田中日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼の休み時間図書室の様子
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 高等学校本出願受付
3/4 話そう橋本
3/5 本出願受付締切 15:00
3/6 3年生球技大会
3/7 予餞会
3/8 卒業式予行
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900