最新更新日:2024/07/07
本日:count up27
昨日:336
総数:1086414
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

7月7日(土)曜日 《卓球県立体育館試合・バレー西部中試合・バスケ練習体育館・テニス体育館練習》
画像1 画像1

土・日クラブ練習予定表 

中体連夏季大会まで1週間となり、この土・日は、各クラブ仕上げの練習・練習試合となります。
画像1 画像1

隅田中日記  7月8日(日) 早朝東の空・西の空

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1日良い天気になりそうです。

社会を明るくする運動標語優秀作品

画像1 画像1
社会を明るくする運動標語入選作品として本校生徒の作品が選出され、郵便局前の掲示板に掲示されています。

隅田中日記 ポスター作品募集

画像1 画像1
24年度選挙ポスターコンクール作品の募集の案内です。

《昨日のワンシヨット》

画像1 画像1
クラブ活動《卓球部》

特別支援 合同運動会

伊都郡の特別支援学級や特別支援学校の合同運動会が県立橋本体育館で行われました。われら隅田中学校からも参加しました。始まる前から一番に準備もでき、どの競技にもみんな一生懸命に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒指導だより

生徒指導だより第178号《タオルの使い方・カッターシャツの着方について・下校時間について・隅田中学校ホームページについて》(詳しくは右下生徒指導欄をご覧下さい)
画像1 画像1

隅田中日記 7月6日(金) 掲示委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掲示委員が生徒玄関の黒板に詩を書いてくれています。

隅田中日記 ほけんだより

画像1 画像1
ほけんだより第9号

隅田中日記 7月5日(木) 教室前廊下

各学年の教室前廊下《1年生は学年通信・2年生は、校外学習のまとめ・3年生は進路関係》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示委員会

掲示委員会活動!
 生徒玄関の詩を書き換えたり、新聞の切り抜きを2階の渡り廊下に掲載しました。みなさん見て下さいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  7月4日(水) 8:10分校門

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒登校の様子 校門にて

隅田中日記 7月4日(水) 学年通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年7月号 学年通信(詳しくは右学年通信欄をご覧下さい)

《昨日のワンシヨット》

画像1 画像1
クラブ活動(卓球・野球・バスケット)

隅田中日記 7月3日(火) 早朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
中体連の大会に向けて早朝練習の様子。もうすぐ雨が降ってきそうなのでバッティングの練習《野球部・ソフト》です。

名前はご存じ?

各クラスのエコキャップ収集ボックスに描かれているおサルさんのキャラクターの名前を皆さんご存じですか?
名前はタッキーくんと言います。
タッキーくんは生徒会主催のイベント等に描かれることがよくあります。
このタッキーくんがいつまで生徒会のマスコットとしているかはわかりませんが、生徒会役員が少しでも生徒皆に親しみを持って作ったキャラクターです。
名前、覚えてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

神戸芸術写真展まとめ

テストが終わった午後、2年校外学習実行委員会を行いました。
神戸芸術写真展の投票の結果、上位4点+先生の作品1点を表彰することにしました。入賞作品の掲示物と賞状づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  6月29日(金) 中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テスト最終日 2限目 10分の休憩時間ですが次のテストの勉強をしています。

隅田中日記  6月29日(金) 中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年B組の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 個人懇談会
校内球技大会
7/10 スクールカウンセラー来校
7/11 文教厚生委員会訪問
7/13 全校集会
7/14 中体連の大会
部活動
7/13 中体連壮行会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900