最新更新日:2024/07/06
本日:count up31
昨日:363
総数:1085717
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

《昨日のワンシヨット》 8月31日(金)

体育祭の練習が始まりました。運動場で体育祭の練習についての諸注意と結団式の様子です。
画像1 画像1

24年度体育祭テーマ『絆を深めてSTEP UP』

第1回の体育祭実行委員会の内容

画像1 画像1

隅田中日記 8月31日(金) 

画像1 画像1
今日は、3年生は実力テスト、1・2年生は課題テストです。午後体育祭の練習になります。

運動会練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習が始まりました。

運動会練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も赤・青・黄の3色対抗の運動会となります。結団式

ポスター

美術部さんは今日一日、交通安全のポスターを描いています。
メッセージ性溢れる絵で、丁寧に色づけしていました。
完成作品が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み☆最終日

今日で夏休みも終わりです。
宿題は終わっていますか?
最終日ということで休みの部活が多く、生憎の天気も相まって、学校が寂しく感じます。
明日には、ベランダに多くの生徒が楽しそうに友達と会話している姿を見れることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 8月29日(水) 9月行事黒板

画像1 画像1
職員室の行事黒板も9月行事になりました。

隅田中日記 8月29日(水) 明日の予定

画像1 画像1
本日で夏休みが終わり、明日、8月30日から学校が始まります。

《昨日のワンシヨット》 8月29日(水)

画像1 画像1
クラブ活動《野球・美術部》

隅田中日記  8月29日(水) 早朝

画像1 画像1
8月も後2日で終わりとなり、朝晩は、やや秋らしくなってきました。

体育祭にむけて

画像1 画像1
 体育祭用に白ラインが引かれたグランド。夏休みが終われば、いよいよ体育祭にむてての練習が始まります!

バスケットボール部 練習試合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記8月26日(日) 早朝           環境整備作業後の校舎周辺

 多数の地域の方々・PTAの皆様にご支援いただきまして今年度のPTA環境整備作業も無事終了しました。学校の環境が整いました。今年の環境整備には生徒全員が登校しみんなで学校をきれいにしました。9月から気持ちのよう学校で学校生活が始められそうです。ほんとうにありがとうございました。《体育館周辺》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記8月26日(日)環境整備作業後の校舎周辺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《体育館裏駐車場・運動場トイレ前・校舎裏自転車置き場》

隅田中日記8月26日(日)環境整備作業後の校舎周辺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校門の入った所のデコボコしていた地面に砂利が敷かれきれいに整地されました。また校門前の溝の土も全て取り除いていただきました。

夏祭り・ライブ

夏祭りライブ本番です。
それぞれが何度もこの日のために練習して来ました。
11:30〜、12:30〜の2回行いました。
2回とも大盛況でした♪
このような機会はなかなかないので素敵な思い出になるでしょう♪

最初は生徒会と由良木先生です。
曲はスピッツの『空も飛べるはず』でした。
最初は表情が硬かったですが、周りに3年生がいたのもあり、徐々に笑顔になってきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り・ライブ

松浦先生と和田先生です。
曲はゆずの『夏色』でした。
先生が歌ってくれるということで生徒達は大はしゃぎ。
先生達も楽しそうに歌ってくれました。
男子生徒の盛り上がりが一番大きかったように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り・ライブ

美術部の歌姫・MIYUさんと由良木先生です。
曲はアニメ・タッチの主題歌『タッチ』でした。
ギターとボーカルのみということで、どこか哀愁漂う雰囲気に包まれました。
今回唯一の2年生ということで、2年生からの声援が大きかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

夏祭り・ライブ

M-TR2Y(エムトライ)です。
メンバーのイニシャルから名付けられたそうです。
演奏曲はNICO Touches the Wallsの『手をたたけ』でした。
夏休み中、学校で何度も練習を行っていました。
多くの観客に見守られ、時にはミスで悔しそうでしたが、楽しそうに素敵な笑顔&真剣な表情で演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
部活動
2/2 バレーボール県大会
2/3 卓球 TSP実技講習会
PTA活動
2/4 PTA選考委員会
進路関係
2/5 奈良県私立高等学校入試
その他
2/5 2年生職場体験学習
ALT スクールカウンセラー来校
2/6 2年生職場体験学習
2/7 2年生職場体験学習
防災倉庫補強工事
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900