生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

夏バテ?

校門前に植えられたヒマワリが、暑させいで夏バテしているように見えます。
体育館で休憩中のバスケ部も少しバテてるのかな?
しかし、カメラを向けるとしっかりとポーズしてくれました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇の花が、Sの形で植えられていました。
吹奏楽部の練習が無いため、学校がいつもより静かで、どこか寂しく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

♪練習♪

25日の夏祭りに向けて、バンドメンバーは今日も練習しています。
しかし、お盆も近いためか今日は女子2人。
人数は少ないですが、2人とも真剣に、時には雑談を交えながら楽しそうに練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 近畿夏季総合体育大会ソフトテニスの部開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月7日(火)、近畿夏季総合体育大会ソフトテニス開会式の様子です。本校男子団体戦・個人戦に出場しました。

8/8(水)部活動の様子

今日も暑い中頑張っています☆
ソフトボール部・バレー部
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  8月8日(水) 

画像1 画像1
毎日、暑い日が続いています。適宜水分補給・休息をしながら、熱中症には充分注意するようにしましょう。

隅田中日記 8月7日(火) 

画像1 画像1
夏季総合体育大会(伊都地方・県)が終了して、沢山のカップや楯をいただきました。集会での表彰伝達の日まで校長室に置いています。

午後の部活動

8月6日(月)
午後の部活動は、体育館で卓球部とバレー部が練習をしています。
午前は野球部が紀見東中学校と練習試合をしました。
1試合目は3−3の同点。
2試合目は勝利しました。

暑い中、体調に気をつけて頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 8月6日(月) 

画像1 画像1
8月6日、朝、昨日に引き続き北の山に虹がかかっていました。

8月5日

吹奏楽部は関西大会への出場が決定しました。
昨日の夕方、それをお祝いするかのようにきれいな虹がかかっていました。

画像1 画像1

隅田中日記 8月5日(日) 数学wAVE夏季講座

画像1 画像1
8月21日〜8月26日まで橋本市教育文化会館で数学wAVE夏季講座が行われます。

8月3日 クラブ活動

今日もそれぞれのクラブが暑い中頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 8月3日(金)早朝 西の空・東の空

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も猛暑が続きそうです。熱中症には充分注意しましょう。

隅田中日記 8月2日(木) 

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、保健室の外側に大きな蜂の巣が見つかりました。危険なので早速取り除きました。

隅田中日記  8月1日(水) 

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場から見える時計が古くて、機能していませでしたので、これまでの時計より少し小さめになりますが、昨日新しい時計を設置しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 予餞会
3/7 卒業式予行
3/8 第64回卒業証書授与式
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
3/5 県立高校本出願〆切
その他
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900