最新更新日:2024/06/07
本日:count up16
昨日:150
総数:652887
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

令和2年度 修了式

生徒総会に続いて修了式が行われました。
各学年の代表者に、校長先生より修了証が手渡されました。

明日からいよいよ春休みです。事故や病気に気をつけて過ごしてください。4月8日の始業式に元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

3月24日(水)、生徒総会が行われました。

各専門委員会、生徒会執行部から2学期の反省や改善点が報告され、今年度の総括を行いました。
最後には新しい生徒会スローガン、「翔ぶ 〜どんな壁でも越えて行け〜」が発表され、生徒会長がこのスローガンにかけた思いを全校生徒に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会

本日5・6限目に生徒会執行部主催で球技大会を行いました。
男女別クラス対抗でドッジボールをしました。
体育委員さんが審判をしてくれました。

とても盛り上がり、学年の最後に楽しい思い出ができました。
生徒会執行部さん、来年度も楽しいイベントの企画を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会

3年生を送る予餞会を行いました。
今年は感染症対策で密を避ける内容で生徒会執行部が考えたのは、
「きたちゅー!とれじゃーはんと!〜トランプを使った学校全体『宝探し』〜」
制限時間内に学校のあちこちに隠されたトランプを探しだし、見つけたトランプの数字が得点になるというものでした。
日頃から使っている校舎も、すみずみまで探すと新たな発見ができたり、3年生にとっては校舎を周ることで思い出を懐かしむことができたようです。
いい思い出づくりになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校より

北中通信

日別 配付物

橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212