最新更新日:2024/07/28
本日:count up74
昨日:147
総数:661559
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

令和3年度生徒会役員選挙 その1

 10月12日(火)の6限に生徒会役員選挙が行われ、各役職の立候補者とその推薦者による立会演説会がありました。

 推薦者の生徒たちは、応援する人がいかに生徒会にふさわしい人物であるかをスピーチし、立候補した生徒たちは生徒会にかける思いと意気込みを語りました。どの生徒も本当に素晴らしい演説でした。

 全校生徒が各クラスで投票した票は、各学級委員により組織された選挙管理委員会により、放課後に開票され、13日(水)、朝の会の時に選挙管理委員会から新役員が発表されました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度生徒会役員選挙 その2

令和3年度生徒会役員選挙の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度生徒会役員選挙 その3

令和3年度生徒会役員選挙のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度生徒会役員選挙 その4

令和3年度生徒会役員選挙の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度生徒会役員選挙 その5

令和3年度生徒会選挙の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 あいさつ運動

本日より、生徒会執行部に立候補をしたメンバーによるあいさつ運動が始まりました。

みんな元気よくあいさつをしています!!
画像1 画像1

10月5日(火) スマホ携帯人権教室

本日、1年生が5限目、2年生が6限目に、それぞれ体育館で「スマホ携帯人権教室」を行いました。
人権擁護委員の藤原さんとNTTドコモの講師の方から、SNSの危険性や携帯の上手な使い方、もしもネットの危険に巻き込まれたらどうすればいいかなどを具体的な例もまじえ、教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/15 1学期終業式
10/18 2学期始業式
10/19 食育講座(1年)
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212