2023年9月23日仕事日記

 やはり焼肉を食べすぎたらしい。朝から胃が重い。すっきりしない。口の中に焼肉たれが残っている感じ。アイスコーヒーを飲めば、すっきりするのではないかと思い、喫茶店でモーニング。幾分よくなる。帰宅。愛犬散歩は欠かせない。

 千々布先生主催のオンラインセミナーに出る予定だったが、体調が優れず断念。再び横になる。

 14時からのオンライン「生成AIの教育利用ファーストステップ」は、これからの仕事を進める上で参加した方がよいと考えて接続。無理しても参加してよかったと思う内容だったが、2時間30分は体が持たず。

 夕食が今日初めての食事。量を控えたこともあって、体調はかなり戻ってきた。やらなければいけないことは多いが、無理してやることをせず、横になる。

 8月末に授業と学び研究所で行った内部勉強会では、僕は「文部科学省に言いたい!教員は神様ではない」と題して主張をした。その内容を事務局が1枚シートにまとめてくれた。研究室HP記事として紹介
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教育資料

一人で抱え込まないで