2024年5月12日仕事日記

 早朝から、これまで4人で書いてきた「中学校数学ネタ本」の原稿整理。かなりの時間がかかったが、気分はすっきり。

 その整理原稿を持参して、数学ネタ原稿会議を味岡市民センター会議室で開催。13時から1時間ほどで、僕の大きな把握ミスを埋めるための原稿担当決め。その後、昨日の田中博史先生セミナーネタで意見交流。ゼミ生からも早々に学びの記録が届き始めている。みんな、田中先生の話に大感激!僕からすればもっとも(笑)。

 来週の算数飛び込み授業について、和田先生に相談。早々に的確な助言あり。大いに助かる。

 ある重要書類作成。この書類が効力を発揮することを祈るばかり。今週の授業資料をユニパにアップ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31