最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:59
総数:234565
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

PTA親睦スポーツ大会

10月17日(土) 天気:晴れ

カローリング大会をしました
力の加減が分からず 最初の頃は 的外れが多かった

しかし だんだんと慣れてくると 真ん中に集中してきた
単純なゲームだけど 徐々に熱が入り おもしろい

また 誰でもできるので 大変盛り上がった大会と
なりました 小学生もがんばり 意外な面を発見した子もいた

10月という ご多用の中参加頂き 有り難うございました
大変お疲れ様でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦スポーツ大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カローリング大会
的を狙っているのだが 思うとおりには進んでくれない

PTA親睦スポーツ大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カローリング大会

秋祭り・子ども神輿

10月11日(月) 天気:晴れ

先週の土曜日 秋祭り・子ども神輿が 盛大に行われました
その時の様子を 写真を中心に 時系列に紹介します

まずは 全員の集合写真・6年生・出発前の子どもみこし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋祭り・子ども神輿2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前7時半頃から 子どもたちが集まってきました
法被をもらい さあ 祭りの準備開始です

秋祭り・子ども神輿3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お父さん・お母さんや地域のみなさんも たくさん集まって頂き
只今 出発前の準備 本当に忙しそうです また 手際よく準備中

子どもたちは 法被へ着替え中

秋祭り・子ども神輿4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備中 まっただ中
お父さんもお母さんも 法被姿へ

隅田八幡神社の宮司さんの到着です
いよいよ 出発前の神事が行われます

秋祭り・子ども神輿5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神事
子ども神輿の安全祈願 子どもたちも真剣な表情です

子ども代表は6年生 また区長さん・PTA会長さんが
地域住民や保護者を代表して 

秋祭り・子ども神輿6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が整い いよいよ
出発前の最後の打ち合わせです

秋祭り・子ども神輿7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いよろしく 元気に出発していきました

環境整備作業

8月23日(日)  天気:晴れ

在校生だけでなく 幼稚園児や保育園児まで たくさんの子どもたち
また たくさんの保護者のみなさん 大変ご多用の中
有り難うございました

例年以上に 雨が多く 運動場の草も すごかったですが
やはり マンパワーはすごい ずいぶんきれいになりました

また ペンキを塗って頂き アスレチックも 見違えるほど
すてきな場所となりました

改めて 有り難うございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業2

画像1 画像1 画像2 画像2
プールの門扉もきれいになりました

環境整備作業3

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいになった 象の鼻付近にある
アスレチック

PTA活動

4月10日(金)

PTA新専門部委員会(文化部)をしました
部長選出 年間の活動計画などについて 話し合いました

ありがとうございました
今後とも よろしくお願いします
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA活動 2

新専門部委員会(保体環境部)を開催しました
部長選出 年間の計画など話し合いました

その時の様子です
1年間 よろしくお願いします
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA活動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
4/10(金) 19:40〜  新旧実行委員会を行いました 

議題の中心は PTA総会に向けての検討と年間の活動計画
また 役員さん同士の引き継ぎなど

新実行委員の皆様 1年間よろしくお願いします
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814