最新更新日:2024/05/29
本日:count up20
昨日:115
総数:358192

授業風景(9月14日)

 1年生図工の時間です。風にゆれると楽しいかざりを作っています。ハンガーやセロハンやホログラムシートなどを使って「どんな形がいいかな?」「どんな色がいいかな?」「どんな模様がいいかな?」といろいろ工夫しながら作っています。とても楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月14日)

3年生の国語の授業です。新しい漢字を習っています。習った漢字を使った言葉や文を発表した後、書き順を声を出して確認しています。最後に、ドリルに書き順に気を付けながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月12日)

上:4年生 理科 育てた千成ひょうたんの観察記録を書いています。。
中:4・5・6年生 ダンスの練習中。本当にみんな一生懸命です。
下:6年 運動会のスローガン作成中。着々と進んでいます。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(9月11日)

上:1年生 算数 わかったこと・楽しかったことなど学習のふりかえりを書いています。
中:2年生 算数 かさ調べをしています。予想をたててやかんやなべもかさを調べています。予想どおりだったかな。
下:3年生 外国語 What ○○○ do you like?の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生 運動会の練習

 グループに分かれて、タブレットで動画を見ながら、振り付けを確認していました。6年生が中心になって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

 保健の授業です。健康なこころとからだについて自分の生活を振り返りながら意見を出し合っていました。いつも元気なこころとからだで登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月4日)

本日4日月曜日、朝から曇り空で暑さも少しましな一日でした。休み明け月曜日で少し元気がないようでしたが、学習に頑張って取り組んでいました。
上:4年生 算数 3けた÷2けたのわり算の学習です。
中:3年生 社会 教科書のスーパーマーケットのイラストを見てお店の工夫を見つけていました。
下:1年生 国語 「木」「大」「小」の漢字を習いました。先生から教えてもらった書く時の注意をしっかり守って書いていました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(9月4日)

上:2年生 音楽  リズムよく打てているかな?
中:5年生 外国語 Who is ○○. She is my sister. She can ○○.
下:6年生 算数  資料の散らばりの様子を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期後半開始!

しっかり学習に取り組んでいます。
上:1年生
中:2年生
下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期後半開始!

上:4年生
中:5年生
下:6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前大掃除

 夏休みを前に大掃除をしました。いつもより念入りに隅々まできれいにして夏休みを迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前大掃除

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日、交通安全子供自転車県大会です!

 5月から始まった自転車クラブの練習もいよいよ最後になりました。みんな力を合わせてひとつになり、毎日頑張ってきました。いよいよ明日が本番となります。今まで練習の成果を発揮し、明日、最後までやり切ってほしいと思います。明日に備えてゆっくり体を休めておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(7月14日)

4年生 音楽 拍にのって、歌と打楽器を合わせて演奏しています。ギロ・マラカス・クラベスという打楽器を使って演奏しています。何だか楽しいウキウキした気持ちになってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(7月14日)

1・2年生 水泳 二人一組になって、バタ足の練習です。今日は、どれだけ泳げるか挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(7月13日)

3・4年生 水泳 今日は、どれだけ泳げるか挑戦しています。どれだけ泳げるようになったかな?がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(7月13日)

上:5年生 音楽 「ビリーブ」という曲を言葉を大切に気持ちが伝わるように歌っています。とてもいい歌声です。
下:1年生 図工 紙を折って立つ仕組みを学び、自分が思い描いたものを形にしています。想像力豊かですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車クラブ

 毎日練習に励んでいます。県大会まであと数日となりました。練習により力が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(7月11日)

上:6年生 社会 鑑真・阿倍仲麻呂についての学習です。
下:5年生 社会 米作りについて調べ学習中です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(7月11日)

上:4年生 国語 「新聞づくり」で新聞に書く内容を決め、これから調べていきます。
下:3年生 国語 夏を感じる言葉を集めてノートに書いています。食べ物やもの、行事など色んな言葉を見つけています。すごい、たくさん見つけられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366