最新更新日:2024/05/29
本日:count up13
昨日:115
総数:358185

授業風景(6月28日)

上:5・6年生 図工 「思い出の場所の絵」を描いています。わざと紙を3つにちぎっています。
中:3年生   図工  作った風景がくるくる回る仕組みになっています。みんな力作です。
下:1年生   国語  あさがおの観察日記を書いています。日記も絵も上手にかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6月27日)

上:3年生 水泳 ビート板を使って息継ぎの練習中です。
中:4年生 体育 ティにあるボールを打つ練習です。なかなか上手に打ててます。
下:2年生 算数 テープ図に表している考えています。図にするとわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の委員会活動1(6月26日)

それぞれの委員会に分かれて話し合いや作業をしています。
上:放送委員会
中:図書委員会
下:環境委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の委員会活動2(6月26日)

上:健康委員会
中:健康委員会
下:代表委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業風景(6月26日)

画像1 画像1
外国語:自分のなりたい職業を決めて、夢に近づく時間割を作っています。
画像2 画像2

4年生の授業風景(6月26日)

画像1 画像1
 算数:ひし形を対角線で切るとどんな三角形ができるか考えています。
画像2 画像2

1年生授業風景(6月23日)

 算数のたし算の授業です。たして9になる式を探して色をぬっていきます。まずは、9になる式はどれかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業風景(6月23日)

上:道徳の授業です。「子だぬきポン」子だぬきの気持ちになって考えいます。
下:1・2年の水泳です。とても気持ちよさそうです。だるま浮きやふし浮きの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業風景(6月23日)

 社会科の授業です。地域にあるパン工房の見学に行く計画を立てています。知りたいことや勉強したいことなど意見を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6月21日)

上:5・6年生 道徳  自分の考えを友達と共有しています。

下:4年生 算数 平行四辺形の特徴を使って平行四辺形をかいています。上手に正確にかけたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の自転車クラブ

 運動場と体育館での分かれての練習中です。みんな大きな声をだして頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6月19日)

上:6年 算数 4分の3時間は何分か? 考えよう!

中:5年 外国語 「What do you want to study?」「I want to study ・・・」

下:4年 図工 防火ポスターを描いています。「火の用心」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6月19日)

上:3年 外国語 「I like〜」「I don't like〜」の学習です。好き嫌いしっかり言えるかな?

中:2年 算数  ひき算の答えのたしかめ方を考えています。

下:1年 算数  同時に存在する2つの数量を合わせる「たし算」の学習です。合わせるということを手の動作で覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ハンバーグのケチャップソース・和風サラダ・厚揚げ入りみそ汁・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

梅ジュースづくり

 クラブ活動で和歌山県産の梅を使った梅ジュース作りをしました。竹ぐしを使い、ヘタを取り除き、ビンの中に砂糖と一緒に詰めていきました。
 あとは、約2週間ほど毎日ビンを揺らしてかき混ぜていくとおいしい梅ジュースが完成します。出来上がりが楽しみですね。おいしい梅ジュースができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6月12日)

上:1年生 算数
中:2年生 算数
下:3年生 外国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6月12日)

上:4年生 算数
中:5年生 家庭
下:6年生 外国語 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6月7日)

上:1年生 書写 姿勢とてもいいです。素晴らしい。

下:2年生 漢字の練習をして、できた人は、読書して静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6月7日)

上:3年生 国語 お手紙を書く学習です。お家の人にむけて書いています。丁寧な言葉で丁寧な字で書けているかな。

下:4年生 音楽 リコーダを演奏しています。最初、ゆっくり吹いて、次は、曲に合わせて吹いています。いい音がでていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6月7日)

5・6年生です。5年生は、5月に行った紀北青少年の家の宿泊研修を、6年生は紀伊風土記の丘の校外学習をタブレットを使ってまとめています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366