最新更新日:2024/06/27
本日:count up23
昨日:17
総数:53745
笑顔の花園 梁瀬小学校と花園幼稚園の様子をお知らせします。 「 梁瀬の子 優しい子 やる気の子 やりきる子 」 今月もがんばっています。

図工

画像1画像2
図工の時間に「歯みがきポスター」の作成をしました。下書きはクレパスで歯の描き方や歯ブラシの持ち方など細かい所に気をつけながらかきました。色塗りは絵の具を使い、色の混ぜ具合や水加減を調節しながら上手にぬることができました。

はるみつけ

生活の時間に「はるみつけ」に行きました。春の植物や生き物を見つけることができました。
画像1

学校たんけん

学校たんけんに行きました。2年生は学校内を案内し、各教室の使い方やどんな時に使うかなど、1年生に詳しく説明してくれました。1年生もその説明をしっかりと聞くことができました。
画像1
画像2

トマトの苗植えとあさがおのたねまき

今日は、トマトの苗植えとあさがおの種まきをしました。これからどんどん育っていくトマトとあさがおが楽しみです。水やりやお世話を協力して頑張ります。
画像1
画像2

4月11日全校での活動

画像1
画像2
画像3
 ロング休憩に「人権の花運動」の写真撮影をしました。いい笑顔でした。4時間目は全校音楽。校歌や1・2・3年生の歌を歌ったり、リズム遊びをしたりしました。5時間目は全校体育。体ほぐしの運動遊びでは「にんじゃしゅりけん」が盛り上がりました。一輪車のサイズ合わせも行いました。今年度も講堂内を中心に乗る練習を行います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
かつらぎ町立梁瀬小学校
〒643-0611
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬567-1
TEL:0737-26-0304
FAX:0737-26-0304