やさしく   かしこく   たくましく   未来を築く千代田の子

消防写生会 5月19日  上手に描けるかな

画像1
 東京消防庁の協力で今年も消防車を間近に観察しながらの写生会が実施されました。道で見かけてもすぐに通り過ぎてしまう消防車をじっくりと見ながら絵が描ける機会ですから、児童たちもワクワクした様子で参加しました。
 初めに防火服に身を包んだ消防隊員の方たちへの質問タイムを設けたところ、「暑くないですか」といった素朴な質問が飛びだして隊員さんたちも苦笑い。児童たちは消防隊員さんたちとの交流も楽しんでいました。
 その後で大きい画用紙が配られ、児童たちは消防車を取り囲むように座って写生に集中していました。今年も貴重な機会をいただけたことに感謝しております。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

ことばの教室