やさしく   かしこく   たくましく   未来を築く千代田の子

学芸会のリハーサルと記念撮影 11月8日

画像1
画像2
画像3
 学芸会の本番を2日後に控えた11月8日(水)、リハーサルが行われました。児童たちは本番と同じ衣装を身に付け、大道具・小道具も照明や音響も本番さながらにセットして臨みました。
 みんな台詞や振りをしっかり覚えて立派に演じていました。会場アナウンスも照明係などの各係も一生懸命に取り組んでいました。とても良かったです。
 ただ、初の通し舞台とあって時間はやや押し気味でした。演目入れ替え時のセッティングなどにやや手間取ったようです。今日の振り返りを活かしてさらに練習し、10日(金)の児童鑑賞日と保護者を迎える11日(土)にはよりスムーズな展開になっているかと思います。
 各学年、舞台が終わると衣装を付けたまま記念撮影をしました。本番同様の舞台を終えて自信がついたのか、みな晴れやかな表情でカメラに収まっていました。とてもいい記念になると思います。
 本番がますます楽しみです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

特別な配布文書

HP掲載資料

ことばの教室