やさしく   かしこく   たくましく   未来を築く千代田の子

絵本の読み聞かせ交流 12/14

画像1
画像2
画像3
 12/12(火)と本日(14日)と明日(15日)の3回にわたって「読み聞かせ」の交流が行われています。本校の開校30周年を記念して学年を交えた各種のイベントが実施されており、この読み聞かせイベントもその一つです。図書委員会が企画し、図書委員の5・6年生が実施しました。
 図書委員が下級生の教室に行って、絵本の読み聞かせを行うという交流で、今日は1年生から4年生までの2組を図書委員が訪れました。読んだ絵本は30周年の「誕生日」に因んだ誕生日がテーマのものです。
 時間は8時25分から30分までと短いのですが、書画カメラに絵本を映し出し、委員は今日も下級生のために懸命に絵本を読んでいました。読み終わると、下級生からは大きな拍手が。また一つ素敵な交流が果たせたと思います。図書委員の皆さん、明日もよろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

特別な配布文書

HP掲載資料

申請文書

ことばの教室