やさしく   かしこく   たくましく   未来を築く千代田の子

枝豆さやもぎで1日調理員さん(3) 1年生 7/5 調理長に枝豆を渡しました!

画像1
画像2
画像3
 枝豆はたくさんあって、大きいボール二つに一杯たまりました。みんなが頑張ってさやもぎをしてくれたおかげです。そして調理長が早速受け取りにきてくれました。1組と2組それぞれのクラスの代表がしっかりと手渡し。
 調理長はお礼の言葉とともに「この枝豆を今から調理室でしっかりおいしく調理します」と言ってくれました。「1日調理員」の責任を全うしましたね。
 その数時間後、みんながもいだ枝豆が調理されて今日の給食に登場しましたね。枝豆の入った白和えはとてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

3組

学校だより

特別な配布文書

HP掲載資料

学校経営

学校評価

ことばの教室