生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

ごちそうさまでした! (10月18日)

画像1 画像1
 今日の献立は《さつまいもごはん・牛乳・ぶたにくとあつあげのみそに・きゅうりのこんぶあえ・くだもの》でした。

ごちそうさまでした! (10月17日)

画像1 画像1
 今日の献立は《楽うまパン・牛乳・えびフリッターのチリソース・コンソメスープ》でした。

ごちそうさまでした! (10月16日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・とりにくのスパイシーやき・おかかあえ・おろしながいものみそしる》でした。

ごちそうさまでした! (10月15日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ライムギパン・牛乳・あきあじシチュー、かいそうサラダ・おこめのムース》でした。

ごちそうさまでした! (10月11日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・とふのこのにもの・かわりあえ・なっとう》でした。

ごちそうさまでした! (10月10日)

画像1 画像1
 今日の献立は《シーフードカレー・牛乳・柿いりフルーツヨーグルト》でした。

ごちそうさまでした! (10月8日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・しろみざかなのきんざんじみそマヨネーズやき・はりはりづけ・すましじる》でした。

ごちそうさまでした! (10月7日)

画像1 画像1
 今日の献立は《くじらいりビビンバ・牛乳・きのこスープ》でした。

ごちそうさまでした! (10月4日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・ぶたにくのかりんあげ・とうふとえびのチゲ・みかん》でした。

ごちそうさまでした! (9月30日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・ほねくのいそべあげ・ゆかりあえ・けんちんじる》でした。

ごちそうさまでした! (9月27日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・とりにくとさつまいものちゅうかに・ほうれんそうとちくわのサラダ・シャーベット》でした。

ごちそうさまでした! (9月26日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・さんまのしおやき・きゅうりのさっぱりあえ・かわりきんぴら》でした。

ごちそうさまでした! (9月20日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・あきさけのしおこうじやき・おかかあえ・さつまじる》でした。

ごちそうさまでした! (9月19日)

画像1 画像1
 今日の献立は《パン・牛乳・ビーフシチュー・こんにゃくサラダ》でした。

ごちそうさまでした! (9月18日)

画像1 画像1
 今日の献立は《むぎごはん・牛乳・ちくぜんに・はりはりづけ・つきみだんご》でした。

 今日の給食は十五夜には一日早いですが、月見団子をつけています。明日が本番です。
 十五夜は秋の満月を愛でながら、収穫を祝う行事です。「中秋の名月」とよばれたり、ちょうど旬のさといもをお供えする習慣から、「芋名月」と呼ばれたりします。
 橋本市では十五夜のお団子は串に刺してきな粉をまぶしていますが、今日は串なしです。大阪ではあんで巻いた月見団子なんですよ。
                      (給食センター「食育だより」より)

ごちそうさまでした! (9月17日)

画像1 画像1
 今日の献立は《パン・牛乳・とりにくのバーベキューソース・はるさめスープ・ミニトマト》でした。

ごちそうさまでした! (9月13日)

画像1 画像1
 今日の献立は《パエリア・牛乳・ひじきたっぷりサラダ・のむヨーグルト》でした。

ごちそうさまでした! (9月12日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・さばのたつたあげ・きゅうりのこんぶあえ・かぼちゃのみそしる》でした。

ごちそうさまでした! (9月11日)

画像1 画像1
 今日の献立は《メロンパン・牛乳・タンドリーチキン・ミネストローネ・なし》でした。

ごちそうさまでした! (9月10日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・シューマイ・はっぽうさい》でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/21 3年学年末テスト発表
PTA活動
1/16 広報部会(学習室19:00)
1/18 県PTA指導者研修会(白浜)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900