最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:75
総数:227895
熱中症に気をつけて過ごしましょう

応急手当講習会

 6月28日(木)、授業参観の後、体育館において、救急法の講習会を開きました。橋本消防の救急救命士の皆さんのご協力のもと、心肺蘇生法とAEDの使い方を学びました。

 水泳の学習が始まっています。また、夏休みには、プール開放で、保護者の皆さんに監視のご協力をいただく予定です。

 講習会で得た学習内容を実践しなくてもよいことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

画像1 画像1
 6月21日(木)、雨模様の朝、あいさつ運動を実施しました。うっとおしい気分でしたが、元気なあいさつは、気分を変えてくれます。
画像2 画像2

かむかむたすけ隊の思い

 12日(火)のかむかむたすけ隊の保護者様の熱い思いをお知らせします!

あせらず、無理をせず、末永い活動となりますように!
画像1 画像1

ふれあいルームスタート

 6月14日(木)、放課後ふれあいルームが始まりました。スタートは、2・3年生の「カプラ教室」。

 
 みんなそれぞれに思い思いの積み木を積み上げて、夢中になって、夢のお城をつくっていきます。

 よくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

かむかむたすけ隊研修会

 6月12日(火)、保護者ボランティアグループ「かむかむたすけ隊」の研修会を持ちました。

 子どもたちが通いたくなる図書室づくりの第一歩。先輩ボランティアの方のおはなしを聞き、ボランティア活動のスタートを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

画像1 画像1
 6月7日(木)、雨上がりのじめじめする中、恒例のあいさつ運動を実施しました。これから、本格的な梅雨の時季。

 事故のないよう、登下校いたしましょう!
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/12 幼稚園とのお別れ会  卒業式練習
3/13 卒業式予行  かむかむ食堂  かむかむ学習塾  
3/14 卒業式練習
3/15 登校指導  6年教室・体育館ワックスがけ
3/18 卒業式前日準備  卒業式練習
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134