最新更新日:2024/06/21
本日:count up24
昨日:90
総数:237212
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

6年 部活体験1

 午後から紀見東中学校へ来年度のための部活体験におじゃましました。
 はじめにガイダンスがあり、丁寧なパワーポイントの紹介を聞きました。
 そのあと、中学生の先輩にそれぞれのクラブに連れていってもらい体験させてもらいました。
 卓球部と水泳部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 部活体験2

 中学の部活の練習を体験しています。
剣道部、サッカー部、陸上部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 部活体験3

 体育が好きな6年生たちです。テニス部やバスケット部でも先輩の練習に入れてもらい大満足の様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 部活体験4

 クラブは、文化系もあります。
 家庭部や美術部での体験の様子です。家庭部はプラバンを作らせてもらいました。美術部は、ぬり絵をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 部活体験5

 音楽部と科学部です。
 音楽部は、このあとアコーデオンなどの楽器を演奏させてもらいました。
 科学部は、ペットボトルロケットを最後に運動場で飛ばすのを見せてもらいました。
 小学校には、ないクラブがたくさんあって、中学校でどのクラブに入るか楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814