最新更新日:2024/06/20
本日:count up14
昨日:90
総数:237202
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

6年生 卒業制作設置

画像1 画像1
3月16日(火)
 先日完成した6年生の卒業制作が、北校舎2階へ上がる階段の踊り場上に設置されました。
 晴れた日には南から差し込む日の光で、ステンドグラスが輝いてとても綺麗に見えます。
画像2 画像2

6年 卒業制作が仕上がりました

 今年度の卒業制作が、完成しました。
デザインは、6年生みんなで平和を願って考えました。制作は、2,3人ずつ行いました。
 校舎内の階段の窓に飾る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド1年生

 3時間目は、1年生を招待しておもちゃランドを楽しんでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド1年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、丁寧にやさしく教えてあげながらサポートしていました。
 1年生は、もらった賞状を嬉しそうに見せてくれました。

おもちゃランド

3月11日(木)
 今日2時間目、3年生が準備したおもちゃランドに、2年生を招待しました。
 3年生がそれぞれのブースを順番に担当し、そこに2年生のグループが回ってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 魚釣り・駐車場・迷路・クイズ・ダーツがあり、2年生は大喜びでそれぞれのゲームを楽しみました。3年生もしっかりやり方を説明し、楽しんでお世話することができました。

令和元年度 卒業生の作品

 新型コロナウイルス感染症予防対策のため、延期になっていた昨年度卒業生の卒業制作が完成し、玄関に設置してもらいました。

 制作は、感染症予防対策をしながら、12月に行いました。
 いろんな話が聞けて、よかったです。

 2月、設置にかけつけてくれた卒業生たち。
 中学生らしく成長し、なんだかまぶしかったです。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814