最新更新日:2024/06/24
本日:count up66
昨日:92
総数:422186
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

親睦スポーツ大会(3)

 続いて「キンボール」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦スポーツ大会(2)

まずは、「AJATA」、みんなで玉いれのタイムレースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボールクラブの練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月19日(土)、ドッジボールクラブの練習試合がありました。
 高野口小学校のチームと妙寺小学校のチームが来てくれて、3チームでめいっぱい練習試合を楽しみました。
 他校のチームの試合運びや礼儀正しさ、声援の仕方、すべてが学びになった一日でした。
 本校のチームもこれからますます成長してくれる予感がします。

☆2学期・始業式☆

 本日の1限目、本校の体育館では2学期の始業式が行われました。1学期の終業式からわずか3日間の連休をはさんでの2学期スタートということで、なかなか区切りもつけにくいとは思いますが、また新たな気持ちで、新たな目標を持って、3月に向かって頑張っていきましょう!!

 〜校長先生のお話の内容〜
○みなさん、おはようございます。台風の影響で予定されている行事もどうなるかわかりませんが、安全には特に気をつけて過ごすようにしましょう。
○これから集会では、みなさんの校歌がもっと大きな声で歌えるように、前のスクリーンに映し出そうと思っています。今日は失敗しましたが、先生たちもみなさんも失敗をくり返しながら成長していきます。次の集会はきっと、前に校歌をうまく映し出せると思います。楽しみですね。
○みなさんが1学期の終わりに植えてくれた冬野菜がどんどん芽を出してきています。大切に育ててください。冬が楽しみですね。
○校長先生とみなさんの約束・・・たくさんは言いません。1つだけ、“1学期の大掃除できれいにした靴箱は大事に使い、靴のかかとは絶対に踏まないようにしましょう!”

 今日から2学期が始まります。これからもみんなで一緒に頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆1学期の終わりの大掃除☆

 1学期の終業式の日、本校では1学期の汚れを落とすために大掃除が行われました。教室だけでなく、ろうか、特別教室、玄関、外回りなど、みんな一生懸命頑張っていました♪
 そうじをすれば、心もきれいになるよね!ご苦労様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆1学期・終業式☆PART2

 連休明けの火曜日、またみんなが笑顔で元気に登校してくれるのを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆1学期・終業式☆PART1

 本日の5限目、体育館に全校児童が集まり、終業式が行われました。校長先生からは、数ヶ月の間に様々な成長が見られたことを褒めてもらいましたね。その後は、ポスターの表彰と前期児童会役員さんの退任のあいさつがありました。あやの台初の児童会役員として、本当によくみんなを引っ張ってくれたことと思います。半年間ご苦労様でした!
 その後は、教室に戻って大掃除の続きをしました。さらにその後、担任の先生から通知表をもらいましたね。よくできたところ、まだまだ頑張れるところなど、おうちの人と一緒に眺めながら、また2学期から良いスタートを切れるように頑張ってください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART8☆

 あや小・ドッジボール大会のラストです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART7☆

 今日はゆっくり休んで、ドッジボールの疲れを癒してくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART6☆

 成績発表は明日の終業式で、児童会役員さんがしてくれます。お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART5☆

 引き続き、あや小・ドッジボール大会の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART4☆

 学年が小さくてもなかなかすごいボールを投げる子が何人もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART3☆

 空も青々とし、秋とは思えないほどの蒸し暑さでした!台風の置き土産でしょうか・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART2☆

 どの班も2試合することができました。全勝したチームも負けてしまったチームもみんな本当によく頑張っていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆あや小・ドッジボール大会開催PART1☆

 本日の2限目、全校児童が運動場に集まり、ドッジボール大会が行われました。これは児童会の役員さんが、全校みんなが楽しめるようにと企画してくれたものです。縦割りの班なので、どの班にも1〜6年生までがおり、高学年は低学年の子にボールを渡してあげたりするなど、ほほえましい光景がたくさん見られました。
 またこのような機会がとれるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆歯科検診☆

 本日の午後1時から、第2回歯科検診が行われました。虫歯があった子は、できるだけ早く歯医者さんに行って治療をしてもらうようにしましょう。これからも食後の歯磨きの習慣をしっかり守り、大切に歯を育てていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中止のお知らせ

              給食中止のお知らせ

 明日の登校について下記のとおり対処いただきますようお願いいたします。

                 記

1 警報発令の有無に関わらず、お弁当の用意をお願いします。

2 午前7時30分の時点で警報が発令されている場合は、自宅待機です。
  午前11時までに解除された場合、メールでお知らせしますので、弁当を持って登校  させてください。

3 明日の下校は、13時45分になります。


☆10月4日(金)・授業参観☆PART5

 たくさんの保護者の皆様にお越しいただくことができました。本当にありがとうございました!!今後とも学校教育に対しまして、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆10月4日(金)・授業参観☆PART4

 授業参観の様子が続きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆10月4日(金)・授業参観☆PART3

 子どもたちもおうちの人たちの前では、いつも以上に頑張っていましたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002