最新更新日:2024/06/24
本日:count up66
昨日:92
総数:422186
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART7

 高学年らしく、ひと工夫もふた工夫も凝らした楽しい出し物を考えてくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART6

 ここからは5年生の出し物を中心にお送りします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART5

 店を出している側の4年生〜6年生とはばたき学級の子どもたちも本当にやりがいを感じながら楽しんでいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART4

 これまでは4年生のクラスを中心にお伝えしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART3

 1年生〜3年生までのみんなは各クラスの出し物を存分に楽しんでくれたようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART2

 各クラスの出し物は以下の通りです。

 ☆4A→ストラックアウト
 ★4B→コイン落とし&リンボーダンス
 ☆5A→ゲームコーナー&宝探し
 ★6A→お化け屋敷&ウォーターパーク
 ☆はばたき学級→迷路

 どのクラスもかなり前からしっかりと準備をして、家で作ったものをもってきてくれた子もたくさんいました。ご家庭でのご協力も本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆★☆第1回・あや小フェスティバル開催!!☆★☆PART1

 本日の2限目と3限目は、本校で初となる【あや小フェスティバル】を開催しました。
 このフェスティバルの内容は、4年生〜6年生とはばたき学級が様々なお店を出して、1年生〜3年生までを楽しませるというものです。
 1年生〜3年生まではしっかり楽しみ、4年生〜6年生はいつもよりも少しお兄ちゃん・お姉ちゃんっぽく、優しくていねいにゲームの仕方などを教えてあげていました。
 またこんな機会が取れるといいですね♪

 ※写真は、まず体育館にて児童会や出し物をするクラスより説明をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

保護者の皆さんも、一緒にたのしく参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みカヌー教室

カヌー教室(その2)
先生達も、楽しくカヌー体験。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みカヌー教室

 7月14日(日)にカヌー教室が開催されました。ライフジャケット普及友の会の皆さんの指導を受けて、朝から一時間ずつ5回。70名あまりの子どもたちが参加しました。日曜日でもあり、保護者の方も一緒にカヌー体験。楽しい夏のひと時、「楽しかった〜」「カヌー買って!」「来年もまたしたいな。」の声がプールに響いていました。友の会のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆応急手当講習会☆PART3

 応急手当講習会のラストです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆応急手当講習会☆PART2

 引き続き、応急手当講習会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆応急手当講習会☆PART1

 7月8日、午後2時30分より、本校体育館におきまして、橋本北消防署の署員の方々にお越しいただき、「応急手当講習会」を実施しました。
 多くの保護者の皆様方にもご参加いただき、無事に終了することができました。このような経験をしないことが一番よいのですが、万が一のために“備えあれば憂いなし”ということで、この経験をぜひ忘れずにいただければと思います。
 橋本北消防署の署員の皆様、保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あやの台小学校夏風景

あやの台に夏がやってきました。ヒマワリ畑、ミニトマト、そして朝顔。4月に種をまき、苗を植えたあやの台の草花がようやく実を結び、新たな表情を見せてくれています。たくさんの「ありがとう」が、生き生きと輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第2回・授業参観を開催しました☆PART5

 授業参観風景のラストです!
 今年度もあと数回授業参観を予定しております。どうぞお気軽に本校までお越しいただき、お子様の成長を感じ取っていただければと考えております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第2回・授業参観を開催しました☆PART4

 授業参観の後にはバザーも開催されました。保護者の皆様方や地域の方々のご協力により、多くの品物を出品することができました。本当にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第2回・授業参観を開催しました☆PART3

 まだまだ授業参観の風景が続きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第2回・授業参観を開催しました☆PART2

 引き続き、昨日の授業参観の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第2回・授業参観を開催しました☆PART1

 昨日午後より、本校におきまして第2回・授業参観を開催致しました。平日にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご来校いただけたことは大変嬉しく思っております。本当にありがとうございました。
 また学級懇談会にも多数の方々にご出席いただき、大切な意見交換や情報共有の場にしていただけたことと思います。ありがとうございました。
 今後とも本校の学校運営ならびに教育活動に対しまして、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆水泳クラブ(2日目)☆PART2

 Aチームはタイム計測を行っていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002