最新更新日:2024/06/24
本日:count up45
昨日:92
総数:422165
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

秋見つけに行ってきました

 今日、一年生は公園に秋見つけに行ってきました。ドングリや落ち葉、ススキなど、夢中になって拾い集めていました。どの子も、生き生きとしたとってもいい顔でした。
 秋の空気と楽しい思い出を袋にいっぱい詰め、ついでにひっつき虫もいっぱいくっつけて学校に戻って来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆1年生・ホウレンソウを植えました☆

 本日、1年生はホウレンソウを植えました。しっかりお世話をして、大きく育ったホウレンソウをみんなでおいしく食べましょう!収穫が楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆1年・サツマイモ掘りをしました☆PART1

 今日の4限目、サツマイモ掘りをしました。残念ながら特大のおいもはなかなかありませんでしたが、小ぶりのおいもを宝探しのように一生懸命掘っていました♪教室とはまたちがったいきいきとした表情をしていました。
 またみんなでおいしくいただきたいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆1年・サツマイモ掘りをしました☆PART2

 引き続き、1年生のサツマイモ掘りの様子をお届けします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002