最新更新日:2024/07/01
本日:count up58
昨日:108
総数:422810
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

2年生 運動会ポスター2

きれいな色に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会ポスター

2年生みんなで運動会のポスターをかきました。
去年の種目を思い出しながら楽しく描いていました。
今年はあやの台小学校1回目の運動会です。一生懸命練習しています。
地域のみなさんのたくさんのご声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆2年生・ミニトマトの苗植え☆Part2

 ミニトマトを植えた後の感想です。しっかり観察しているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆2年生・ミニトマトの苗植え☆Part1

 今週の水曜日、2年生はミニトマトの苗を自分の鉢に植えました。葉っぱを手で触ったり、においをかいだりして、苗をよく観察しました。黄色い花が咲いている苗もありました。早く実ができるといいですね♪友達の支柱をみんなで組み立ててあげている姿も見られました。とってもやさしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆2年生・はじめての図書室☆

 今日、あやの台小学校に入ってはじめて図書室で勉強しました。大きな絵本や興味のある図鑑、楽しい物語を手にとって、うれしそうに読んでいました♪
 読書大好きになろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの種まき@2年生PART2

 引き続き、2年生の種まきの様子です♪
 みんなで記念に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの種まき@2年生PART1

 今日は、ひまわり畑にひまわりの種をまきました。校長先生に植え方を教えていただき、そっと大事に土をかぶせました。早く芽が出るといいですね♪「ひまわり学校になるかなぁ〜」というかわいいつぶやきに心が癒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足2年生

五條中央公園にいってきました。おいしいお弁当ありがとうございました。思う存分遊んで楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての授業参観・PTA総会 その2 

次は2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌が聞こえてきます(^^)

 音楽の時間になると、校歌「未来をひらく」が聞こえてきます。
 きれいな曲、きれいな歌詞だなと思います。
 石拾いをしていると、2年生の子供たちが歌う声が聞こえてきて、思わず写真をとってみました。

 授業参観、PTA総会の日にどこかの学年が、歌声を披露してくれると聞いています。
 お楽しみに(^^)

 下の写真は、石拾いを手伝ってくれている2年生の子供たちの様子です。
 

 <豊かな心をはぐくむ学校>
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
1週間の予定
12/16 個人懇談会
12/17 個人懇談会
12/18 個人懇談会

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002