最新更新日:2024/06/24
本日:count up11
昨日:95
総数:422328
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

豚汁ごちそうさま

おいしくて、来年は「みそをつくりたいな」なんて話してました。
画像1 画像1
画像2 画像2

豚汁おいしいでーす。

おいしくて、本当にたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソンの後はほっこり豚汁

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り終わった後、1,2年生は自習して、3年生を待ちました。みんなそろってから、おいしく、豚汁をいただきました。体があったまる。

マラソン大会〜はばたき〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走っている姿、いろいろです。目標の完走は全員達成。バンザイ。

マラソン大会〜はばたき〜その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天に恵まれ、少し寒かったですが、あやの台小学校マラソン大会が行われました。はばたきのみんなも元気に参加しました。

豆まき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月3日は節分です。はばたき学級では1時間目に豆まきをしました。一人ひとりのうちにあるうにを退治できるようにまきました。「鬼は外」「福は内」まきかたも覚えました。

お弁当、おいしいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月31日の高野山行きが延期になったので、お昼はお弁当でした。大好きなジャングルジムの横で、いただきまーす。おいしかったです。ごちそうさま。

もちピザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月の調理実習は、お正月と言うことでもちを使ったピザを作りました。自分の分のトッピングを用意して、のばしたもちにケチャップ、トッピング、チーズをのせて、オーブンで焼きました。おいしく頂きました。

たこあげ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
凧揚げに疲れたら、遊具で遊べます。公園はやっぱりいいです。

たこあげ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、いいお天気風も程よく吹き、絶好の凧揚げ日和。9号公園に行ってきました。

絵馬作りはばたきと2年生で

いい絵馬ができ、とてもうれしいです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵馬作りはばたきと2年生で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、2,3時間目にはばたき学級の4人と2年生で絵馬作りをしました。にこにこランドのスタッフの方が見えて、とても丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

隅田中学校クリスマス交流会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしく、楽しく、いただきます。みんなの笑顔がいいですね。

隅田中学校クリスマス交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備の様子と、キックベースの様子です。中学校のお兄ちゃんや先生に教えてもらいました。

隅田中学校クリスマス交流会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は隅田中学校でクリスマス交流会が行われました。まずは、準備です。小学校チームはホットケーキ焼きです。

秋の丸高山2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気にも恵まれた秋の丸高山。探検したり滑り台で遊んだり、いいミニ遠足でした。

秋の丸高山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はばたきのみんなが、はばたき遠足に行きたいと言っていて、願いがかないました。給食をお弁当箱につめて、ふもとまでは車で、そこから元気に歩きました。くりやらどんぐりやら拾いました。

みつおさつ4

2,4年生への配達も無事終わり、おいしくいただく幸せなひと時です。
画像1 画像1
画像2 画像2

みつおさつ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全に楽しく交流するという目当て守れました

はばたき6年みちおさつづくり2

みつおさつづくりその2です。自然に交流する姿いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
1週間の予定
2/13 授業参観・教育講演会

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002