最新更新日:2024/07/05
本日:count up71
昨日:166
総数:498868
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

カプラ

 難しい4本の柱で建つおうちですが、

「作るー!」
と一人の女の子がサポーターさんと作りました。

 できたら、12本のうち8本も柱を抜きました。
それでも建ってるなんて!


 おうちの前で 
「はい ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

作り上げたら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後はサンプルで立ててあったタワーの柱を じゃんけんで順番を決めて
1人ずつ1本ずつ抜いて遊びました。

 「ハラハラ ドキドキ」

23本抜けたとき

 「ざざっ!」
と素敵な音を立てて崩れてしまいました。


  拍手!!

 「あー、楽しかった。またやりたい。」

 一人ずつ抜いていくとき、みんなきちんと順番を守ってできて
とっても賢かったと褒めてくれていましたよ。

橋本音頭を習おう

 運動会で『橋本音頭』を全校で踊ります。1年生は初めて!
2年生も忘れているので、ボランティアの人に教えてもらいます。
 初めは、踊れるかなあ?と心配していた子も、
何度か踊ると、どんどん上手になってきます。

 とっても上手になったので、一度見せ合うことに。
「1年生が躍るのを見てあげて!」
と言われた2年生でしたが、橋本音頭が聞こえると、じっとしていられず
一緒に踊りだしました。

 運動会当日の、みんなの踊りを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 ALT
橋本市高野町内小学生学童水泳記録会
6/28 南都JA振替日
給食試食会
6/29 PTA地域パトロール
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485