最新更新日:2024/07/01
本日:count up23
昨日:165
総数:498339
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

ボードゲーム

 今日は4年生の放課後子ども教室。
なんじゃもんじゃは、面白いキャラクターに名前を付けます。
キャプテンリノはカードでビルを建てます。
ブロックスは図形の陣地を取り合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボードゲーム2

 ゴビットは、食物連鎖で獲物を食べたり守ったりします。
 めくったカードを見ては、それ!はたく!をします。

 おっきな声で盛り上がったり、ハラハラドキドキしたり
意地になったり集中したり・・・

 どれも熱く盛り上がりました。

「あー、楽しかった!」 
画像1 画像1
画像2 画像2

カプラ

 難しい4本の柱で建つおうちですが、

「作るー!」
と一人の女の子がサポーターさんと作りました。

 できたら、12本のうち8本も柱を抜きました。
それでも建ってるなんて!


 おうちの前で 
「はい ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

作り上げたら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後はサンプルで立ててあったタワーの柱を じゃんけんで順番を決めて
1人ずつ1本ずつ抜いて遊びました。

 「ハラハラ ドキドキ」

23本抜けたとき

 「ざざっ!」
と素敵な音を立てて崩れてしまいました。


  拍手!!

 「あー、楽しかった。またやりたい。」

 一人ずつ抜いていくとき、みんなきちんと順番を守ってできて
とっても賢かったと褒めてくれていましたよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485