最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:32
総数:227934
熱中症に気をつけて過ごしましょう

ハッピーハロウィーン

 10月31日(木)、さわやかな日。

 1年生がハロウィンパーティーを開きました。職員室にも押しかけてきて、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ。」と決めぜりふ。

 仕方なく、キャンディを一人ひとりに配りましたとさ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術の秋 盛ん

10月25日(金)、各教室には、子どもたちの作品が、ところせましと並んでいます。

 見て回るだけで、気分が晴れ晴れとしてきます。まさに、芸術の秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学習

 10月24日(木)、午後から雨は、本降りとなりました。

(上)3・4年生、図工の時間。割りばしペンの使い方の練習です。

(下)1年生、国語の時間。さあ今からテストですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の学習2

(上)1年生、図工の時間。地域でもらったひょうたんの飾りをつくっています。かわいいのができるといいね。

(下)2年生、音楽の時間。みんなで大合奏。リズムに乗って打てるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

柿の渋ぬき体験学習4

 最後に、渋のぬき方を教えてもらって、それぞれ持ち帰り用の袋に柿を入れました。

 常温で約1週間おいて食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぼちゃのランタンづくり

 10月3日(木)の1年生のふれあいルームは、かぼちゃのランタンづくりの工作をしました。
 
 10月といえば、ハロウィンの時期。とってもかわいいランタンができました。

 ハッピー!ハロウィーン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/16 卒業式準備  スクールカウンセラー来校日
3/17 卒業式準備
3/18 卒業式(6年生登校日)
3/20 春分の日
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134