最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:23
総数:228331
熱中症に気をつけて過ごしましょう

10月25日(水)授業風景

 ほんとうにひさしぶりに、太陽が姿を現しました。被災地には、ありがたい天気です。昨日に引き続いて、子どもたちは、通常授業をしています。

(上)3年生、社会科の学習。スーパーマーケットを見学するにあたって、どんなところを見てきたいか、話し合っていました。

(下)6年生、図画の学習。文化祭に向けての作品づくりが続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校再開2

(上)6年、図画の時間。明日は、記録会です。

(中)3年、図画の時間。デザインの学習。

(下)2年、学級活動。みんな遊び。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ります。

見学も終わり、お弁当も食べて、おやつも食べて。そろそろ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

海遊館7

魚の群れが泳いでいます。たくさんの魚をみんな一生懸命見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

海遊館4

イルカに、アザラシ、マンボウもいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館1

海遊館の玄関につきました。ほかの学校もたくさん来ています。雨は止んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表紙を飾りました

 橋本市のヘスティアさんが編集されている、家庭教育情報誌「げんきっこ」の表紙を、学文路小学校の3年生が飾りました。
 
 橋本市の図書館見学時の様子の写真。つい昨日のことのように思い出します。
画像1 画像1

中秋の名月の日に 2

(上)だんごができました。さっと、水を通して、もうすぐできあがりです。

(中)熱いけど気をつけてね。1年生も大活躍です。

(下)きな粉をまぶして、いい感じ。うまそうに仕上がったぞ。3年生のリーダーさんが教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/12 スクールカウンセラー来校日
3/14 卒業式予行
3/15 登校指導  ワックスがけ1回目
3/16 卒業式会場準備
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134