最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:32
総数:227925
熱中症に気をつけて過ごしましょう

本日の学習

 5月30日(水)、朝からの雨で、グランドでの運動会練習はできず…

(上)6年生、理科の学習。吸いこむ空気と吐き出す空気のちがいについてまとめました。

(中)4年生、算数の時間。折れ線グラフを学びました。

(下)5年生、算数の時間。小数どうしのわり算を学んでいます。小数点をどう始末するか、むずかしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習も佳境に!

 5月24日(木)、高学年の運動会練習も佳境に入り、外でじっくりと、組体操を流しました。

 ひとつひとつの技の切れ味は、これからですが、全体の流れは完成しつつあります。

 暑い中でしたが、みんなの気持ちも揃いつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年運動会練習

 5月22日(火)、午後から風が強くなりましたが、高学年の全員リレーの練習がありました。

 運動会では、欠かせない種目。速く走るには、どうすればいいのだろう?誰もが悩むところですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千里の道も一歩から

画像1 画像1
 5月18日(金)、週末の午後、4〜6年生は、組体操の練習が続きます。支持倒立をマットの上で…

 こうして、コツコツ練習を重ねて、本番の演技へと成長をとげます。おうちでも練習いたしましょう。
画像2 画像2

高学年遠足

 5月8日(火)、連休明けに、遠足に行ってきました。高学年は、国城山に登りました。私たちの校区から、ほど近い山だけど、登ってみると、気分がすっきりとしました。

(上)雲が垂れ込めて、景色は最高とはいえませんでしたが、紀の川の流れが遠くに見えて、気分がすっとしました。

(中)さあ、そろそろお昼にしますか。ちょっぴり雨の降り出しが気になるところです。

(下)6年生女子、お弁当タイム。何をお話しているのかな?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/29 離別式
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134