最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:75
総数:227916
熱中症に気をつけて過ごしましょう

学年新聞を持ってきてくれました

 6月28日(金)放課後、4年生が発行した学年新聞を職員室に持ってきてくれました。

 ゆっくり読ませていただきます。
画像1 画像1

蒸し暑い季節にさわやか梅ジュース!

 6月28日(金)、不快指数の高い日。こんなむし暑い日は、仕込んであったうめジュースをぐっと…

 3・4年生の教室は、うめジュースのさわやかさでいっぱいになりました。いただいたうめでつくったさわやかジュース。

 やっと完成です。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学習

 6月26日(水)、5時間目の3・4年生は、外国語活動の時間。アルファベットを発音したり、書いたり…

 楽しかったけど、忙しかった1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

うめジュース仕込みました

 6月21日(金)、3・4年生教室には、4年生が仕込んだうめジュースが並んでいます。

 来月には、飲めるようになるでしょう。見ていると、食欲をそそります。
画像1 画像1

エコライフ見学4年

 6月19日(水)、蒸し暑い中、4年生は、エコライフ紀北に社会見学に行きました。

 場内では、職員の方の説明を受け、ゴミが燃えている様子を見学させてもらったり、リサイクル製品を見せてもらったりしました。

 きれいな施設で、その広さに驚かされました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さな新聞記者が校長室へ

 6月18日(火)、5時間目に、校長室へ4年生3名が訪ねてきました。お話を聞くと、自分たちでつくる壁新聞の取材だとか…

 たくさんの質問をして、教室へ帰っていきました。どんな記事になるのか、とっても楽しみです。

 取材、お疲れ様でした。
画像1 画像1

市浄水場見学1

 6月12日(水)、4年生は、橋本市浄水場を見学し、私たちのくらしに大切な水道水がつくられていくしくみを学びました。

 水は、わたしたちの命にかかすことのできないものです。むだのないよう大切に使っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市浄水場見学2

 お天気が良かったので、外の施設をゆっくりと見学しました。紀の川の水を取り入れて、少しずつきれいにしていくしくみが、よくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/2 臨時休業スタート  登校日
3/5 記念植樹 6年  橋本中央中制服・体操服販売  スクールカウンセラー来校日  家庭訪問
3/6 家庭訪問  ワックスがけ
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134