最新更新日:2024/06/07
本日:count up23
昨日:23
総数:228331
熱中症に気をつけて過ごしましょう

本日の運動会練習2

 綱引きの練習をしました。夏を思わせる日差しの中でしたが、力を合わせて、楽しみました。
 明日は、予行です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年グランド練習スタート!

 今週から、運動会練習も、グランド練習に入りました。

高学年の組体操も、少しずつ、隊形をつくっていきます。熱中症に気を配りながら、みんなで高まっていけたらいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜サラダをつくりました。

 5月17日(水)、5年生になって、家庭科を習い始めて、初めての調理実習をしました。
 野菜の色合いを活かしたサラダをつくりました。初めてだったけど、うまくできました。チームワークもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年練習スタート2

(上)とってもきれいにできていますね。体がよく伸びています。

(下)片足でバランスをとっています。ふらふらしないかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

高学年遠足1

 5月11日(木)、絶好の日よりの中、4〜6年生は、紀伊風土記の丘へ遠足に行きました。

(上)古墳めぐり。風土記の丘には、大小合わせて、400基以上の古墳が点在しているんだって。

(中)お友だちといっしょに、園内を探検しました。とっても広いので、迷子になりそうでした。

(下)どうです?はにわの完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年遠足2

 初夏の日差しの中、日かげを探して、お弁当タイム。おうちの人に感謝しながら、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豊かな学びを!

 5月2日(火)、各教室では、アイディアを凝らした学習が進んでいました。

(上)4年生では、卒業生が母校を訪ねてくれたので、先輩のがんばっている姿と接しながら学習しました。先輩の姿を見るにつけ、憧れを持ったようです。

(下)5年生、理科の学習。理科担当が、観察や実験の準備をして、わかりやすい授業を心がけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/15 登校指導  ワックスがけ1回目
3/16 卒業式会場準備
3/19 卒業式
3/20 ワックスがけ2回目
3/21 春分の日
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134