最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:23
総数:228333
熱中症に気をつけて過ごしましょう

4月28日(金)授業風景2

画像1 画像1
 早いもので、今月も月末を迎えました。この間、子どもたちは、「豊かに学ぶ」の目標のもと、様々な方法で、学習に取り組んできました。少しずつですが、確実に、力をつけてきたようです。

(上)6年生、算数の時間。図形の面積をいろいろな方法で求めていました。いちばんわかりやすい方法を見つけてくださいね。

(下)1年生、音楽の時間。のびのびと声を出して、ゆったりとした時間が流れていきます。
画像2 画像2

集団下校訓練

 4月26日(水)、集団下校訓練を行いました。もしかのときに備えて、教員の引率のもと、地区ごとに下校しました。

 6年生や5年生のお兄さん、お姉さんに、列の前、後についてもらって、低学年が下校しました。雨が降っていて、たいへんだったけど、みんなで仲良く帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての参観1

 4月22日(土)、はじめての授業参観日でした。たくさんの保護者の方に見守られて、子どもたちは、張り切って学習しました。

(上)4年生、算数の学習。式を立てるって、むずかしいことなんだよ。でも、よく手が挙がっていましたね。

(中)5年生、世界の国々の紹介。自分の調べたことを堂々と発表していました。世界には、いろんな文化を持った国があるもんだな。

(下)6年生、線対称図形の学習。クイズ形式で、ノリノリの授業でした。こんな楽しい学習なら、いつでも大歓迎ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査 6年

 6年生は、全国調査。B問題は、特にむずかしいけど、みんな自分なりに、全力を尽くしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月)授業風景3

 5、6年生は、明日の入学式に備えて、会場準備を行いました。みんなで力を合わせて、机やいすを運びました。落ち着いて、行動できていましたよ。頼もしき本校のリーダーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
5/1 家庭訪問
5/2 心電図検査
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134