最新更新日:2024/06/17
本日:count up74
昨日:17
総数:200476
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

おはなしのいす4年

4年生では、きつねにいたずらをした山伏が仕返しをされるお話やおでん温泉のお話でした。おでんの中にいろいろなものを入れていました。どんな味になるのか想像してみんな大笑いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科

1月25日(木)
 物のあたたまりかたの実験をしました。今日は、水と空気の温まり方です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年外国語活動

1月17日(水)。4年生の外国語活動は絵を見ながら、( )ap、( )an、( )atの空欄に入るアルファベットを答えていく授業でした。lapとrapの発音も使い分けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 冬休み明けテスト

1月12日(金)
 冬休み明けのテストをしました。みんなしっかりできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 国語

1月11日(木)
 国語の授業です。詩の学習です。手本の詩を学習した後、自分で詩を作ります。
 みんな集中して静かに授業を受けています。これからも集中して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学級活動

1月9日(火)
 1月から福内先生がお休みするので、かわりに堀内先生が来てくださいました。
 最初なので、自己紹介をしました。これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業証書授与式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460