最新更新日:2024/06/17
本日:count up68
昨日:17
総数:200470
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

3,4年水泳2

バタ足のひざが曲がっていないか気をつけながら、息継ぎに向けて顔を横に向けて泳ぐ練習をしました。バタ足をする、片方の手でかく、顔を横に向けるなど同時にたくさんのことを意識しながら泳ぐのはととても難しい様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

6月27日(火)
 ごうやの観察をしました。4月の終わりごろ植えたごうやがかなり大きくなっています。花が咲き始めているのもあります。ごうやができるのが楽しみです。
 もっと大きくなるように世話をしたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4年

四年生は命を育む授業でした。母子推進員さんや保健師さん、市教育委員会の方も来られていました。針の先ほどの大きさの卵がたった10か月で3000gまで大きくなって生まれてくる不思議さに触れ、「生まれてくるってすごいことなんだな」と子供も保護者も感じることが出来た授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語(図書)

6月19日(月)
 国語で図書室で本を借りてよみました。みんなたくさんよんでほしいですね。お家でもしっかり読書の習慣をつけてください。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作

6月13日(火)
 いろいろな物の形を絵具でスタンプのようにうつして描いています。それぞれユニークな発想できれいね模様ができてきたいます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

6月7日(水)
 理科のまとめで乾電池と光電池のビデオを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーヤの苗を植えました

6月1日(木)
4年生は、県のグリーンカーテン事業で送られてきたゴーヤの苗を植えました。夏の暑い日差しを遮ってくれて電気代を節約する効果があるそうです。肥料と土を混ぜて1つのプランターに2本ずつ植えました。これから成長する様子を観察していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460