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最新更新日:2024/07/02 |
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算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙を折り返してできた図形の角度を解く問題です。 子どもたちは答えはわかったのですが、なぜそうなるかの理由を 一生懸命に考えています。 理由がわかると「あ、そうか」という子どもたちの声が。 がんばっていますね。 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミライシードのオクリンクを使って、学校の地図で玄関から英語の指示「Go Straight」「Turn Left」「Turn Right」でどこの教室に移動したのかを答えるゲームをしています。 最初に先生が行い、つぎに子どもたちが前に出て、最後はペアで行いました。 とても楽しそうですね。 アンケートより![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝ご飯について、学校での雨の日の過ごし方について、睡眠時間についてです。 どの班もアンケートの結果からわかったことを詳しく発表できていました。 また、発表の後は、自分たちの発表、他のグループの発表でよかったところを考えていました。しっかりと発表できましたね。 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「168を50より小さいある2けたの整数でわったら、商が1けたの整数で28余りました。ある整数はいくらですか」 子どもたちは3グループに分かれて一生懸命に考えています。 「あまりが28なので29以上で50より小さい数です」「168から28ひいて140で28の次に割れる数を考えればいい。」等とてもいい意見がでてきました。 |
橋本市立清水小学校
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