最新更新日:2024/07/02
本日:count up58
昨日:60
総数:201514
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数は、1年間に習った学習の復習をしています。

「工夫して計算しよう」など、いろいろな学習をしましたね。

一生懸命にといています。がんばってくださいね。


算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数は、問題集をしています。
紙を折り返してできた図形の角度を解く問題です。

子どもたちは答えはわかったのですが、なぜそうなるかの理由を
一生懸命に考えています。

理由がわかると「あ、そうか」という子どもたちの声が。

がんばっていますね。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は外国語活動です。

ミライシードのオクリンクを使って、学校の地図で玄関から英語の指示「Go Straight」「Turn Left」「Turn Right」でどこの教室に移動したのかを答えるゲームをしています。
最初に先生が行い、つぎに子どもたちが前に出て、最後はペアで行いました。

とても楽しそうですね。

アンケートより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の国語は、アンケートを行った結果の発表をグループごとに行いました。
朝ご飯について、学校での雨の日の過ごし方について、睡眠時間についてです。
どの班もアンケートの結果からわかったことを詳しく発表できていました。
また、発表の後は、自分たちの発表、他のグループの発表でよかったところを考えていました。しっかりと発表できましたね。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数は少し難しい問題をしています。

「168を50より小さいある2けたの整数でわったら、商が1けたの整数で28余りました。ある整数はいくらですか」

子どもたちは3グループに分かれて一生懸命に考えています。
「あまりが28なので29以上で50より小さい数です」「168から28ひいて140で28の次に割れる数を考えればいい。」等とてもいい意見がでてきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 お別れ遠足
3/10 あいさつ運動
3/13 令和5年度児童会選挙
3/14 卒業式予行
3/15 交通指導 街頭啓発 ブッキー
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460